UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月30日。

@秋葉原、新宿

朝から新トライ詣。
8Fのレゲーをザッと見てから6Fのシューティング台の視察。
シューラブ2007。を1プレイ。
VIEW-LIXでのプレイは昨年のトライ予選以来。
2P側でUNIT-1を1プレイ。
レバーの玉が外れない様にコロコロ(notコミック)と回しながらのプレイ。
3ボス×12。よっしゃー、と気合充分。5ボスで×10・・・・。
超UNKちゃん。

その後歩いて御茶ノ水。楽器屋巡り後にミカドへ。
ミカドでUNIT-3を2プレイ。UNIT-1を1プレイ。
UNIT-1はまた5ボスで・・・。
今日もエクスジールの神様はオレに微笑まなかった。
  1. 2008/11/30(日) 21:03:31|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月26日。

コレを見てから死ね!

っつーくらいミスターふなっこ氏のホームページ、ぐあぐあ教仮説支部 (建設中)の
コンテンツ”ゲーム関係の何か(攻略その他)”の1項であるハイスコアラブが激しくナイスな内容。
トラサビ関連のハイスコアが網羅されていてその時の講評まで記載されている。
この痒い所に手が届いた内容!

さ す が オ レ 達 の 地 下 道 お ぢ さ ん だ ぜ !
今日のヲレ。
仕事がテンパリMAXな状態なのでゲーセンは無し・・・。
レバーの握り方を忘れそうだぜ!
  1. 2008/11/26(水) 23:03:11|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月23日。

今日は終日家の用事をこなす。
近く、デカイ買い物をする為の準備。
帰りに新しい羽毛布団も買った。

あまりのフカフカっぷりに今日の睡眠が楽しみになってきた。
つーか、今後の天候や気温によっては布団とフュージョンする事が
多くなりそうな予感。
ギザヤバス!(死語直前
  1. 2008/11/23(日) 21:54:02|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月22日。

@新宿
自分が尊敬しているスコアラーの1人、木之本まい'んさんの生誕??周年記念飲み会に参加。
時間までMIKADO。

UNIT-3
3面終了998.6万。自己べ。ん~、もうチョイ。
このまま上手く行くか?と思いきや5面が残念。
そのままズルズルと。

UNIT-1。
5ボスにジェット隕石をブチ当てる。
また3000万のチャンスを逃した。
つーか、1面から全然安定しないのはいただけない。
  1. 2008/11/23(日) 00:05:08|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月21日。

風のウワサで新生トライアミューズメントタワーは
期待を上回る素晴らしさ、らしい?

レポートは鮒教祖さまやネイチャーさんの日記、ブログに期待しよう。
お願いします!
つーか、久々に秋葉にでも行って見るかな。
  1. 2008/11/21(金) 21:49:47|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月18日。

@本厚木

えすさまの右手、ハァハァ。
萌える!

つー事で今日もバッティングゲーセンでラブ。
バッティングはお休み。

UNIT-1。
2963万。
ん~、もうチョイ。
つーか、3面道中が肝だな。3ボス倍率は×10取れれば上等。
  1. 2008/11/18(火) 22:27:48|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月17日。

@本厚木

最近、力を入れる比重が
バッティング>>>ラブ2007。になっている今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はバッティングを控えてUNIT-1。
3面×12倍、で1240万。5面道中も上手く隕石破壊できて5ボス最終形態で1515万。
5ボスしとめ損ねて逃げられる・・・。
たられば、タラレバ・・・・。×16倍なら5面終了2155万。
6面は道中安全進行でもボスまでに2200万超えは確実だから
ボスが上手くいけば確実に3000万超えだったのに・・・。
ん~む、中々上手くいかんもんですな。
  1. 2008/11/17(月) 21:45:56|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月15日。

@新宿

夕方に歯科医院の予約を入れてたのでミカドは早退。
帰宅後グダグダしてたらイルベロWiiが着弾。
これも特典DVDの為だけに購入。
無駄遣いが過ぎるな。

今日のUNIT-3は結果良いところ無し。
究極タイガーも10面で終了。1周できんかった。
要所要所で死にまくり最後は戻り復活用の残機が足りなかった・・・。
  1. 2008/11/15(土) 21:38:40|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月14日。

違いのわかるバッティングマスターこと鮒教祖さまが再び本厚木の街に降臨された模様。
一方、今日のワタクシは横浜アリーナで大騒ぎしておりました、とさ。
シューティングラブ2007.とバッティングセンターで大振りできるのはパームトップスだけ!(多分
  1. 2008/11/15(土) 00:11:38|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月13日。

@本厚木。

バッティング用のグローブを持ってゲーセンへ。
会社の野球部の春季大会に向けて再始動。
130キロコーナーで60球。
大分目は慣れてきたっぽい。
グローブをしただけで振りがシャープになった。
明日はTHE WHOを観に行くのでお休み。
土曜日は帝拳ジムに行く前に流していくかな。

今日のUNIT-1。
3ボス×10、5ボス×16。5面終了時スコア逆算から3000万には届かないが
自己べは更新できるか?と密かに期待しながらラスボスとの死闘。
×10倍・・・・。2697万。
なんてこった!パンナコッタ!
  1. 2008/11/13(木) 22:42:00|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月12日。

本厚木
気合でゲーセン。
素振り。
先ずはラブ2007の素振りから。
つーか、1P側直ってね~。最初直ってると思ったけど4面くらいでまた上方向の挙動がアヤシク。
店員へ伝えるも、どうも要領を得ない模様。
暫くは2P側でUNIT-1強化にするかな。

ゲームは止めて2Fのバッティングコーナーへ。
100キロコースで60球位、130キロコーナーで20球位遊んでみた。
130キロは中々目が付いて行かない。
何とか打ち込めるようになりたい気分。
  1. 2008/11/12(水) 22:27:51|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月11日。

どうも、平成のオメガファイターこと僕です。

忙しくてゲームできない。

ネトラン、8bitのスコアが伸びててびっくりドンキー。
  1. 2008/11/11(火) 22:21:18|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月9日。

@新宿。

究タイ、何とか1周はできた。
つーか、連射装置の力は偉大だ。
但し7ボスで残機7機くらい持っていかれたし、9ボスでも地味に苦戦して
ギリギリの状態でクリア。
初2周目は弾の速さに悶絶。
2-2で終了。
脳とカラダは間違いなく避けているけれど、オレのヘリは避けてねぇ。
ヤバイ、今更ながら面白い!
つー事で次の目標は2周目クリアで。

肝心のUNIT-3は・・・、今週は1回もクリアできんかった・・・。
不調の波、再来?
変わりに気分転換でプレイしたギノケンの調子は良かった。
17才。
ナイスボム1回目で弾2発+敵を1万&後1発の弾を1000点、計31000点取れた。
初めて!
  1. 2008/11/09(日) 21:48:20|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月7日。

何か頭痛で頭が痛かったので直帰の帰宅。
録り貯めていたラジオ番組の消化でもしてグータラ。

明日も午後から歯の治療があるのでミカド行きはナシ。
サボっていた家の雑事を処理する予定。
つーか、土曜の地元引き篭もりはホントに久しぶりかも。
  1. 2008/11/07(金) 21:47:43|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月6日。

@本厚木

ん~何か1P側レバーは悪かったり、普通だったり。
一応店員には報告しておいた。

2プレイ。
UNIT-3
5ボスまで。 3面993万(ボス前632万)、4面1168万。
5ボス勝てない祭り開催中。

UNIT-1。
ラスボスまで。 3面、×10。久々に2ケタ倍率で破壊。
5面まさかの×16表示で1倍の点数・・・・。
久々の16倍破壊だったのに~。

神よ・・・。
  1. 2008/11/06(木) 22:21:28|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月5日。

@本厚木

パッティングゲーセンのラブ1P側のレバーに違和感の巻。

右斜め上の入力が悪いように感じた。
ガイドが悪いのか↑→っていう入り方をしているような?

3プレイ。
1回目と2回目は1ボスまで。
3回目は5ボス終了。1340万。

明日、もう一度プレイしてみて違和感があったら連絡だな。
あんま期待できんけど。
コレを機に2P側での練習もアリかな。
アリかなハート。
  1. 2008/11/05(水) 23:03:42|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月3日。

@本厚木。

休日出勤。
ファッキン。
仕事後にシルクへ。
イルベロとまも呪をプレイ。
イルベロはいじり過ぎてどうにもこうにもな状態へ。
1面の裏面が一番難しいな。

まも呪、どうも操作が上手くできない。
銃弾嵐(ガンダーラ)は違和感無く遊べたんだけど・・・。
これもクリアぐらいはしたいが・・・いかんせんクリアしたいゲーが山積みになっていく予感。
  1. 2008/11/03(月) 20:48:16|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月2日。

@新宿本厚木

軽めのプレイ。
隕石運以外はバリバリに調子が良かった。
内1プレイでは4面終了1170万でた。
初めて1170万超えた。4面単体で185超っつーのも自己べ。
2回もALL。2250。2276万。

究極タイガーの1周クリア目指して昨日から何となく触り始めて
今日も遊ぼうかなと思ったけど皆上手くて全然順番が回ってこない。
2~3周は当たり前ってか。
つーことで今日は未プレイ。無くなる前に1周はしたい。

本厚へ戻って、シルクでイルベロ。
パターン替え。武器は1のワイドから2のレーザー主体へ。
2は裏面の処理がマジでムズイ。
完全にイチからやり直し。

※ミカド手前の台はトライジールへ戻してもらいました。
  1. 2008/11/02(日) 19:03:31|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月1日。

@新宿
いつもは西口方面からミカドへ侵攻するけど
今日は気分を変えて東口方面から侵攻。
ミカドへ寄る前に豆しばのUFOキャッチャーを求めてホウボウのゲーセンへ。
豆しばは既に無くなっておりましたとさ・・・。
つーか、新宿ゲセンのプライズフロアー、カップルの占拠率が高すぎ!
1人プレイのオレ、涙目。
とりあえず負のオーラを撒き散らしつつ退場。

いつもの店のいつもの台(バショ)へ・・・。

11月からは力まずに流しプレイ。
流しプレイと言ったら言い方が悪いか。
プレイ回数を少し落としながら(今までが異常に多すぎた)も
内容は充実させられるようにと、そんな感じで。
自分の中ではまだまだ課題はあるけど・・・。
中々厳しいなぁ。
  1. 2008/11/01(土) 22:50:32|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
