UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月31日。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

尚、新年の営業は1月3日(土)からの予定となっております。

それでは、バイチャ!
  1. 2008/12/31(水) 20:49:38|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月30日。

やる気ゼロウィング?
ノンノン、やる気アールタイプ。
しかし自己べ更新ならず者戦闘部隊ブラッディウルフ。

シルク本厚木にドラゴンダンスが入荷していた。
1プレイ100円。
もうNEWゲー50円の時代は完全終了した模様。
現状2-3がヤマになっていたり。
何かあの悠久の時を感じさせる音楽に眠気の倍率ドン!
つーか、思考力がなくなってくるぜ(野田クルゼ)
  1. 2008/12/30(火) 21:58:37|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月29日。

@本厚木
UNIT-3を1プレイ。
5面で終了。 今年はコレで終わりか?

ラブログ、さかもと兄貴と藤野社長の2ショット、と思いきや
後方で後ろ向きに映っているのが龍神さんとアロエさんなのね。
よく見たらバンダナしてるし。

つーか自分もアルカの今月号のオマケDVDのわっしょいレポートに
映りこんでいたり。
聞いてないよ~、からの訴えてやる!のダチョウコンボ炸裂の模様。
顔を向けてないのがせめてもの救い。
  1. 2008/12/29(月) 22:41:20|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月28日。

@新宿
昨夜のお疲れさん納会から奇跡的に生還できたので、今年最後(?)のミカドへ。
自己べ更新ならず。
2267万。ALL出来たから良し。
3面のオヤツ箱回しが上手く出来なかった。

デジカメを購入して帰宅。

  1. 2008/12/28(日) 21:58:12|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月26日。

いきなり年末気分到来。
つーか、エクスジールのネトラン。
自分、2重登録になってしまった模様。
おみくじメールが来てないのでメアド間違って登録したのかも。
どうにか削除できんもんかね。

明日が仕事納め。
  1. 2008/12/26(金) 22:24:58|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月25日。

@本厚木
UNIT-1、3000万達成!!
嬉しい!
UNIT-3で自己べ更新した時も嬉しいけどそれに勝るとも劣らない位に嬉しい。
1面の時点であまり上手く行かず終了時307万、と普段よりも10万弱低い進行。
2面も中盤の中型機地帯が上手く捌けず終了時722万。
3面は移籍ロボも発掘できて、オヤツ箱が上手く回せてボス前905万、と何気に自己べ。
これでボスが10倍取れれば、あわよくば12倍と鼻息を荒くするも、まさかの8倍!
3面終了1160万位。ありえねぇ~と思いつつもとりあえず最後まで、とプレイ続行。
4面はソツなくこなし1250万。
5面の隕石が結構上手く稼げて、ボスも16倍の2095万。
6面はギリギリ届くか?ってな感じでプレイ。
ボス戦第一形態のザコ円盤を固めて倒している時点で2200万超え。
チラとスコアを見てこのまま行けば・・・・。
片目を上手く16倍で巻き込んで最終形態へ。
残機が2機あったのでボムりながら削る、削る、削る。
ザコ円盤が飛来してくる前に1機潰して、無敵時間内に16倍破壊!
達成した瞬間、ベタだけど手が震えてた。
写メでパスを写そうと思っても手ブレで上手く写せずに3回も撮り直してしまった。

クリスマスにビックなプレゼント。
2008年のクリスマスは思い出に残る1日になった。

今年中に達成できて良かった~。
  1. 2008/12/25(木) 21:53:07|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月22日。

@厚木。
朝の気候とはうって変わって、寒風と雨の中ゲセンへ。
UNIT-1。
3面終了1200万でも、5面の出来次第ではギリギリ3000万には届きそうだ。
ラスボスで死亡。2203万。
弱ぇ。マジで弱ぇ。
己の精神力の弱さ、半端ねぇ!
  1. 2008/12/22(月) 23:51:10|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月21日。

@新宿
噎せるほどラブ2007祭り。
年内に更新予定。
やるったらやるんだぜ。
もうコレ以上は無い、っていう点を出して終了したい。
もうすぐ2008年も終わりに。
2009年を迎えようってな時に2007.なんだぜ。

ってコレだけ書けばやらざるを得ない。
追い込みまくリング。
イカリング。

残念ながら北海道勢には会う事ができなかった。
  1. 2008/12/21(日) 23:00:35|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月20日。

@新宿
東亜祭り。
どこ吹く風でラブ2007祭り。

5ボスとの相性は今年一番じゃないか?っつー位、調子が良かったが、
他の箇所が残念。

ふなっこさんから美味しいモノを頂いた。
何かお返しでもしたい所だが、生憎何も無いんだよなぁ・・・。
  1. 2008/12/20(土) 22:30:28|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月19日。

A Quick One While He's Away。

ジョージアの微糖って味落ちたよな。
リニューアルして飲んだ時に後味が悪く感じたので暫く飲んでなかった。
今日再び試してみたけど、やっぱダメだ。
リアディゾンじゃないけど途中でポイしたくなった。
缶コーヒーが悪かったのかプレイもダメダメ。
  1. 2008/12/19(金) 23:08:45|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月18日。

@本厚木
UNIT-3を1プレイ。
ラスボスで潰される。1879万。
今年中にあと1回は自己べ更新を狙いたい。

久しぶりに40球ほど素振り。
本厚木の春団次こと俺様のバッティングみせてやるぜ!
鼻息を荒くするも結果は散々。
  1. 2008/12/18(木) 22:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月16日。

@本厚木
12月折り返し地点。

UNIT-3強化月間からのUNIT-1。
3面×12倍。
5面終了2150万。
どう転んでもボスでへこらない限り3000万は達成できるっしょ!
・・・ってボスでボムタイミング誤って円盤ザコを一掃。
もう一生3000万出せる気がしなくなってきた・・・。
ラスボス死亡で2230万。
  1. 2008/12/16(火) 23:49:48|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月15日。

@本厚木
仕事帰りにゲーセンに寄った。
締め切り後パワーでも引けるかも?
何てダメな理由でUNIT-3でプレイするも
5面の隕石さんがウンコさんでした。
クリア2238万。

UNIT-1も2プレイ。
2面序盤の尻尾付き中型機、頭部まで巻き込めば普通なら2万近い点が入るけど
偶に7000点位しか入っていない時がある。
多分見間違えじゃないよな?
残尿ショットでショット破壊判定にでもなっているのか?
2面の点が何か低いなぁ、と感じることがあるけど上記の現象も関係しているのかな。

  1. 2008/12/15(月) 22:44:47|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月13日。

@新宿
今日はやってやる!
意気込みとはうって変わって 朝から体調が何となくアヤシイ雰囲気。
気のせい、と誤魔化しつつミカド入り。
クソミスばかりで3面がこせず、頭もボーッとしてきてダメ。
氣の弱まりからか関節まで痛くなってきたような気がしたのでもうダメ。
残業どころか早退。
FUJIWARA、原西のギャグじゃないけど
“ハイテンション(フルテンション?)から御臨終~”ってまさにこの事だな、
と帰りの電車の中で思った次第。

帰宅後に早めのパブロン+ユンケル。
鍋焼きうどんにタマゴ2個。
布団と一体化。
明日には回復して欲しい。
  1. 2008/12/13(土) 23:11:55|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月10日。

俺の中のエクスジール分が足りなくなってきた。
明日、1プレイ位遊びたくなってきた。
  1. 2008/12/10(水) 23:00:19|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月8日。

平日の素振りは出来ない。
週末の土日、土曜日は朝から張り付き予定。
最近、あまり金を入れてなかったけど少しばかり奮発するぜ。
資金はミカドに行く前に歌舞伎町のコンビニ強盗で調達する予定。

日曜はもしかしたら都合が悪いかもな予感。

何とか少しでも自己べ更新したいトコロだが・・・。
  1. 2008/12/08(月) 22:46:20|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月7日。

朝6時ごろ起床。
体がだるかったので後1時間位寝てみるか、と思い
次に起きたのが16時過ぎ・・・・。
体がだるいっつーよりも頭が痛い。
この頭の痛さ、風邪によるものか只の寝すぎによるものかは判らない。


エクスジールの面白さか・・・。
個人的には面白い、モノとしてプレイし続けてきた。
UNIT-3は2ndエクステンドが遠い、と思った事も勿論ある。
バランス、悪ぃな~とも勿論思った。
でも、これはそういうモノだ、と出されたまま受け止めた。
そしてプレイし続けた。
どんなゲームも自分が楽しければ良い、そんくらいの感覚でしか遊んでない。
他人にどうすれば遊んで貰えるか?とか、面白さを伝えられるか?なんて事考えた事ないや。

皆、真摯にゲームに向き合っているんだなぁ。

正直、驚いた。
  1. 2008/12/07(日) 22:08:48|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月6日。

@新宿。
のらりくらりとプレイ。
UNIT-1はもうどうにも。
UNIT-3は1回クリアできたから良し。
しかし、UNIT-1強化週間の余波の所為か3面のおやつ箱の回しが下手になった。

少しだけEXCHANGERさんのお話を伺うことができた。
やはり昔はアツイ。
  1. 2008/12/07(日) 00:09:13|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月4日。

ラブログ、みうきさんのイベントコンパニオンレポートを読んでから寝る。
そんな人生。
  1. 2008/12/04(木) 23:10:33|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月3日。

ラブログに4人同時対戦の動画が上がっているではあーりませんか!
つーか、オレの2P側!はっきり言って全然機能していない・・・。
かなり残念なプレイだ・・・。
パッドと言う事を差し引いても酷い・・・。
モニターを見る位置も悪かったんだよぅ、と
言っても只の戯言にしかならんしね。
はっきり言ってチンポコを見られるよりも恥ずかしい。
  1. 2008/12/03(水) 22:53:30|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月2日。

@本厚木。

12月突入ですか、そうですか。
バッティングゲーセンでUNIT-1。
あ~、もうダメだ、3000万出せる気がしねぇ・・・。
UNIT-1強化週間は今週で終わり。
来週からはまた真面目にUNIT-3を触る予定。
  1. 2008/12/02(火) 22:49:33|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
