UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月30日。

@本厚木。
UNIT-2。
大更新。
1面16倍。361万。
2面16倍。820万。
3面12倍。1340万。ボス前970万位。
4面1460万位。
5面14倍。2220万。
6面16倍。3170万。

う~む、結構苦しんだ割には納得が行かない。
次は3200万越えが目標。
つか3面までの道中点効率アップを考えていこう。
自分のプレイは1面の安定しなさっぷりがヒドイ。
2面もイマイチだしなぁ。3面は言うまでもなくオヤツ箱だな。
最低ボス前980以上乗せたい。
あと3ボスは安定して10倍以上で破壊&5ボスの16倍破壊の練習。
課題は多いな。
  1. 2009/03/30(月) 22:30:04|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月29日。

7年間。
放送室。
ダウンタウン/松本人志と放送作家/高須光聖のお喋り番組。
2001年10月4日の深夜からひっそりと始まったラジオプログラムが
昨夜の放送2009年3月28日、全391回で幕を閉じた。
開始当初はまだギリギリ20代だった僕ももう立派な(?)30台中盤。
四捨五入したら40台?
ま、そんな話はイイヤ。
そんなに長くやってたのか!というのが正直な感想。
番組開始当初は木曜放送でナインティナインのオールナイトニッポンと
時間が被ってしまうのでラジオ録音機をもう一台投入するという暴挙を試みました。
途中から放送が土曜の深夜に変ったので
録音したモノを日曜の朝、飯を食べながら聴くのが習慣になっていた。
来週からこの習慣が無くなるのはやっぱサビシイ。
  1. 2009/03/29(日) 20:22:36|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月28日。

@新宿、本厚木。
春のUNIT-3祭り。
低調。3面突破率が異常に低かった。
現実逃避でゼビアレ。
最高到達エリアは9。ソルにばっか気を取られて全然上手くいかん。
つーか、テラジッ!!

地元に帰還して、何か遊び足りなかったのでバッティングゲーセンでUNIT-2。
シャカリキにレバぐるしている所を上司に見られた。
飲みに行った帰りにチョイと覗いてみたら見事に居た、そうな。

普段から休日はほぼゲーセンで過ごしている、と公言して
社内ではゲーセン魔人として知られているところではあるが、
ガチでレバぐるしている所を見られるのは恥ずかしいもんだ。

あんな真剣な顔、会社で見たことナイヨ!だってさ。
  1. 2009/03/28(土) 23:40:33|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月27日。

@本厚木。
何とかほぼ定時で上がる事ができたので
中古屋巡り。
残念ながら空振り。

そのままシルクへ。
久々の金曜シルク。
相変らず遊ぶものが無い。
唯一遊べるドラゴンダンスも先客が居たので諦め。
このまま帰るのもシャクだったので1Fの音ゲーコーナーで
ユビートを遊んでみた。そのついでにe-アミューズメントパスも購入。
かなりな今更感も漂わせつつ。
少しずつクリア曲を増やしていきますかね。
  1. 2009/03/27(金) 22:58:48|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月26日。

jyoutou20090323220722.jpg
↑画像は本文と関係ありません。

ゼビウス探しのブックオフ。
残念ながらスカだった。
明日、仕事を定時で終える事が出来たら
少し離れた郊外のリサイクルショップ系を攻める予定。
  1. 2009/03/26(木) 23:12:51|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月24日。

@本厚木。

今日もブックオフに寄る時間が無かった。

その代りにUNIT-2を1プレイ。
1面16倍。370万。久しぶりに360万越え。
2面16倍。830万。
3面ボス前995万位。ボス8倍で1250~1260万位。
4面1370万位。
5面14倍。2140万。隕石が中々にナイスな感じだった。
6面発狂ビットあり。ボスは相変らずヒヤヒヤもん。
どうにかこうにか3090万。キリのいい所で3100万に乗せたかった。
あとは3ボス10倍以上でクリア目標で。

1プレイで済んだのでUNIT-3も1プレイ。
1ボスのビットでミスしたので捨て。
  1. 2009/03/24(火) 22:31:07|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月22日。

本厚木で穏やかに過ごす。
夕方からPS用ソフト、ゼビウス3D/G+を探しに中古ソフト屋巡り。
近場の駅周辺のソフト屋を回ってみたが見つからなかった。
つか、PS用のソフト自体扱っている所が少なくなっている様な気がする。
明日、仕事帰りに時間があればブックオフへ。
  1. 2009/03/22(日) 22:07:09|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月21日。

@新宿。
5ボスと戯れまくり。
ジェット隕石に今一度問う。
“お前は何様だ”と。

顔をドブ色にして帰宅。

どうでもイイ事。
今年のナイアガラ関連の再発は山下達郎がナイアガラ時代に残した作品のコンピレーション。
“TATSURO from NIAGARA”
オリジナル版は日本コロムビアから80年にリリース。
当時は上記のレコード会社が勝手に出したモノでナイアガラの公式盤では無かったけど
この度目出度く公式盤となった。
これで2005年から始まったナイアガラ30周年記念リマスタープロジェクトも終了。
次回は2011年、ソニー時代の作品30周年記念盤再発?&BOXセット再発になる予定?
“期待は失望の母”
ナイアガラの旅は永遠に続きます。
  1. 2009/03/21(土) 23:44:25|
  2. ナイアガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月20日。

@新宿。
昨日のポカポカ陽気とはうって変わって、とてもサミー。
っつー事でMIKADO。
プレイ頻度が ゼビウスアレンジメント>ラブ2007。 な件について。

ゼビアレは最高到達エリア11。ソルの数は8本。
全然見つからね~。
不憫に思ったのか雷電神がソルの場所を教えてくれた。
しかし覚えられね~。
微妙に地形も似ているし、これはもうやりながら一箇所ずつ
地道に潰していくしかないな。

今日のUNIT-3。
何ともはや微妙。
6面だけガチ練。発狂ビットの上乗せ分は結構デカイ。
上手く回せば6面単体で230万は確実に越える。
耳からケムリが出そうだ。

今日のUNIT-2。
UNIT-3以上に微妙。
自己べ達成と思いきやラスボス6倍破壊・・・。
思わず前のめりに。
  1. 2009/03/20(金) 23:00:25|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月18日。

@本厚木。

UNIT-4。
3面の箱回し中にミスったり、4面でSTAGE OVERったり
で5ボスで終了。たった1プレイなのに汗かきまくり。

UNIT-3。
1ボス7倍。3面ロボなしで979万。4面終了1162万。5面終了1670万。
6面ガチで攻めようと意気込むもダメ。オマケに7倍破壊で2220万。

UNIT-2。
3ボスまぐれで10倍ゲット。5ボスがタイミング合わずに逃走で1620万。
終了。
  1. 2009/03/18(水) 22:08:00|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3月17日。

@本厚木。

UNIT-2。
3面6倍。5面10倍。
3面のボス戦の立ち回りが上手くいかなくなってきた。

UNIT-3。
3ボスで撃ち込みすぎて0秒で破壊。961万。
4面終了1155万。5面終了1650万。
とりあえずクリアでも、と思っていたら6面でポロポロ死亡。
油断しすぎ!
発狂ビットで終了。1805万。

3面のオヤツ箱地帯は状況にもよるけど、やっぱ1ボム確定の方が点が良くなるかな。
  1. 2009/03/17(火) 22:10:10|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月16日。

@本厚木。
UNIT-1。2プレイ。
1プレイ目は1面で溜め撃ちを弾かれて1倍。
3ボスが×4。5面は逃走。6面で捨て。
2プレイ目は3面6倍の5面で逃走。んで捨て。

UNIT-3。1プレイ。
5面のジェット隕石が全然出てこなかった。
ボス前までで6個位しか飛んでこなかったよ!
ボスでジェット隕石ブチ当てて1倍。
んで捨て。

シルク情報。
レイアウト大幅変更。
シューティングが横シューのあった位置へ。
狭すぎ!!
パズルが下りエスカレーターの前の位置に。
ドラダンはまだ残っていた。
一安心。
多い日も安心。
2-4で自爆。
赤とんがらしとタツノオトシゴみたいなのを見間違えた。
ニクイ。
  1. 2009/03/16(月) 22:17:54|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月14日。

土曜。
と、言うわけでMIKADOでの技能検定手合わせ会。
遠路はるばる来てくれた方々が多く
ギノケン目当ての方、日曜のSTGイベントの方、出張のついで等
かなりのカオスフィールド。

俺の戦績は8bitロースコアはインベーダ地帯が抜けられずにLv22で終了。
ギノケンのスコアタとトラジのスコアタは未参加。
ギノケントーナメントは予選の4人対戦で負け。
パッドの操作は~~云々っつーのは言い訳になりますね。
つか、多分最低評価かも。全然上手く扱えなかった・・・。

本選に勝ち上がっていたのは実力者ばかりでかなり盛り上がって、
決勝のえす☆さま(1P)VSネイチャー(2P)の試合は熱かった!
結果はえす☆さま勝利。

今日のゲーム。
UNIT-2。
5面の14倍取れない病は深刻な様相。
第2形態の遮蔽板付き状態の時は隕石を12倍破壊出来てるのになぁ・・・。

UNIT-3。
リハビリ。ラスボスまで1700万位。

オメガファイター。
“21世紀のオメガファイター”という異名を頂いたワタクシが
この21世紀にオメガファイター(実機)をやってみた。
結果→ムズイ。
ワイドを取ってしまうと敵が固くて全然処理できなくなって困ったちゃん。
かなり曲が良い!
来週も稼動していたら遊ぶ予定。

ゼビウスアレンジメント。
ムズイ。全然安定しない。何気に5プレイ。
来週も再チャレンジ!
  1. 2009/03/15(日) 06:41:15|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月13日。

2009_0310everything0055_convert_20090313215537.jpg
明日はミカドで行われる技能検定手合わせ会に参加。
道中、宇宙人に誘拐されたり、歌舞伎町での誘惑に負けたりしない限りは
朝から入店予定。
ギノケンを全然プレイしていないからチョコ練しますかね。
つーか、月曜の風呂上りにツメをガッツリ切ってしまったので
連射関係は激しく苦戦しそう・・・。
ハーブティ飲んでも俺のツメは成長しませんでした。(SBRネタ)
  1. 2009/03/13(金) 22:16:39|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月12日。

@本厚木。
UMCさんの3月11日付の日記を見て気になった事。

~~やっぱりサボると駄目ですな。
自前のジョイスティックを使用した1人プレイで、レバガチャっぽい手の動きを
取り入れたトレーニングとか、やっておくべきだったか


この“自前の”という言葉に引っ掛かりました。
まぁ、言わんとしている事は・・・。
ジョイスティックですよね?喜び棒ですよね?1人プレイ?
考えすぎですか?そうですか。

つー事で久々のエクス。
UNIT-1。
ボス前のビット処理のやり方をガン忘れ。
何とかALLで2760万。
1面16倍で290万。3面は8倍。5面は16倍。6面は12倍仕上げ。

UNIT-2。
ALLで2620万。
1面16倍。2面も16倍。3面が上手く行かずに4倍。5面は12倍。6面も12倍。
また5面の14倍が出ない病発症。ラスボスもまさかの12倍。

UNIT-3。
ALLで2248万。
1面224万。2面503万。3面981万。4面1152万。5面1635万。
発狂ビットの早回しは1回目の横方向ビットの配置で結構変るなぁ・・・。

今日は絶対に捨てゲーをしない、と決めてのプレイだったので良い結果が出せた。
UNIT-4は時間の都合で明日へ。
  1. 2009/03/12(木) 22:38:13|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月11日。

今日のヒトコト。

特技に“どこでも寝る事ができる”と書くセンス。



体調がすぐれなかったので今日もお休み。
  1. 2009/03/11(水) 21:43:01|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月10日。

“最近、溜まってる?”
って言うメールが来た事がある件について。
“上手に溜める事が出来ず、高倍率で破壊できません”
と返信したくなりました。

なんつうか体調が悪かったので大人しく直帰。

きたる3月14日(土)のギノケン手合わせ会、
何か大きなイベントになりそうですね。
是が非でも参加せねば!

体調を悪くしている場合じゃないよ!
  1. 2009/03/10(火) 22:30:55|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月9日。

UNIT-2で3000万達成したのでこれからは平日もUNIT-3を1プレイは
触っていこうと思う。
土曜のミカドだけじゃ感覚を取り戻すだけでリハビリのリハビリに終わってしまうから
AM中に体を温めて午後一でベスト状態に持って行けるようにしたい。

月曜はUNIT-1とUNIT-3。
火曜はUNIT-2とUNIT-3。
水曜はUNIT-4とUNIT-3。
以降繰り返しで。基本1プレイずつ。
ま、毎日寄れないからその時はスライドで。

そして暫く日曜のゲーセン通いは無しになりそうな予感。
  1. 2009/03/09(月) 23:10:26|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月7日。

@中野、新宿。

午前中は中野でCD漁り。
午後はミカド。
知らん内にお仕置き部屋が無くなっていた。
そしてUNIT-2やったりUNIT-3やったり。
UNIT-2は何とか3000万達成!
16-16-8-14-16。
なんつうかギリギリ。
兎に角、出せたって事が重要。

UNIT-3は5ボスで負けまくり。
1回だけかろうじてクリア。
ラスボスの最終形態の円盤ザコを2set目までは頑張れば回せそうだけど・・・
精神衛生上好ましくないな。
  1. 2009/03/07(土) 21:33:48|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月6日。

XBOX360を買う為に今、僕がすべき事。

1.ヲレヲレ、振り込め詐欺をはたらく。
2.自分の内臓を売る。

どちらで逝こうか迷っております。

・・・・・0点。
  1. 2009/03/06(金) 22:51:40|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月5日。

@本厚木。

捨てゲーの嵐。
クリアも満足に出来てないのに止めろっての!

インカムに貢献。

この言葉を免罪符に。
  1. 2009/03/05(木) 23:22:17|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月4日。

@本厚木。
2号機開始から100プレイ目。
2745万ALL。
16-16-4-10-16。
久しぶりに1面で16倍ゲット。
3面は相変らず。DVDの真似してボムりんぐ重なり撃ちは必ずスカして
ボム破壊がお約束になるので封印。
身の丈に合ったプレイを。
5面は謎、何故に10倍?ガックシ。
6面は残機にモノを言わせて死にながら16倍。

1面16倍は100プレイ中43回。
成功率低っ!
  1. 2009/03/04(水) 22:33:40|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月3日。

ひな祭り。

何だか俺の許可しない内に3月に突入していた模様。
今年も残すところアト10ヶ月。

つーか、目が覚めたら3月でした。
ギャフン。

ギャフンと言えば・・・・。
このブログを見ていると思われる全国約5人の貴兄達へお詫びしなければ
ならない事があります。

2月20日の日記で“2009年初ギャフン!~~”と記してますが
実は1月15日の日記で初ギャフンしておりました。
謹んでお詫び申し上げます。
  1. 2009/03/03(火) 22:00:47|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
