UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月30日。

@本厚木。
4月最終日。
通常進行。

今日のUNIT-2。
3面でクソミスしまくりんぐ。
全て捨てゲー。

アルカを読みに本屋へ。
2ページの為に800円以上出す気にはなれん。
大阪の航空騎兵、同スコア凄過ぎ!

そのままシルクへ。
丁度店から出てきたE.H-RLF君とバッタリ。
何気に今年になってから初めてかもしれん。
お互いに現状の不満を。
愚痴ばかり言っていても何もならんのは判っているのだけれども・・・。
  1. 2009/04/30(木) 22:29:29|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月29日。

@高田馬場、新宿、本厚木。

昭和の日。
朝一で馬場センを偵察。
店構えを激写していると、中からミカドの神様(素顔ver.)が。
かなり疲れきっていた。
メンテとか、正式開店までは色々と大変そうです。
ゼビアレ→ティンコと遊んでから新宿へ。

スッキリした新宿ミカド、意外に落ち着けてキライじゃ無いゼ。
この広さ、達人王サミットを見学してください!
と、言わんばかりのスペースっすな。

今日もUNIT-2⇔UNIT-3。
特筆すべき事なし・・・。

帰宅後、金の有る内に5月分の駐車場代を払おうと不動産屋に寄るも
今日から6日までGWだそうな。
休み、長っ!!

  1. 2009/04/29(水) 20:47:14|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月28日。

@本厚木。
UNIT-2と-3を1プレイずつ。

UNIT-2は373(16)-833(16)-1360(10)-1480-2220(14)-3060(14)。
ボス最終形態時に残1、ボム0だったのであきらめ気分で臨んでいたけど何とかクリア。
しかしラスボス14倍・・・。
やっぱ1セット目の円盤で16倍狙うのは厳しいのかなぁ。

UNIT-3は228(8)-503(8)-995(8)-1168-1638(8)-1840。
普通にクリアしよう、なんて思っていたけどまたまた残り1ドット位で負け。
何か負け癖が付いてる。
  1. 2009/04/28(火) 22:32:57|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月26日。

@本厚木。
予定が潰れたのでミカドへ行こうかと思ったけど
時間的に微妙だったのでバッチングゲーセンへ。
結果はUNIT-2の1面練習に終始してたような・・・。
ボス稼ぎで粘りすぎると自分の動きが悪い所為か
かなり暴れて16倍破壊がままならない。
練習が足りんのか・・・。

馬場セン ミカドがロケテオープンしたんすな。
正式オープンが5月中旬か。
連休中に1回は覗きに行く予定。
  1. 2009/04/26(日) 22:30:51|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月25日。

@本厚木、新宿。
UNIT-2>>>UNIT-3。
今日のプレイ頻度。

UNIT-2は3面が良い時は5面が残念状態。
アチラ立てれば、コチラが立たず。
ラスボスで無駄に神避けを繰り返して16倍。残2でクリアしたりで3090万。
自己べ更新な状況だったらこんなに上手くいかないんだろうなぁ・・・。

UNIT-3はちょっと・・・。
大ブレーキ中。

久しぶりに1943をプレイ。
16面まで遊べるのは嬉しい、が16面だけ難易度が高い。
やはり大和で撃墜される。
  1. 2009/04/25(土) 21:59:42|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月23日。

@本厚木。
FNACCOさんや相可パワーさんがガチ更新しているのを見て
ヲレもやってやるぜぇぇぇ~、と意気込んでは見るものの相変らず空回り。
つーか、空回りの前にかなりの財政難。
色々と出費が重なってゲーム代が出てこない状況。

今日はUNIT-2、-3を1プレイずつ。
UNIT-2はラスボス最終まで。
3面8倍、5面12倍。1面の稼ぎを練習中。
UNIT-3は5ボスまで。
隕石、ファッキン隕石!
  1. 2009/04/23(木) 22:46:23|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月18日。

@新宿。
ドラゴンダンスをやる人→ドラゴンダンサー。
なんか、キャノンダンサーみたいで格好良くなくなくない?

今日のUNIT-2。
3面、14倍。ハイ、キタ!リーチ!
5面、10倍・・・。
大隕石+小隕石1個の巻き込みに挑戦中。

今日のUNIT-3。
3面が越せなかった。

200X軍団、参上!を見学。
XBOXを持っていないのはワタシだけだった模様?
馬場ミカドの看板はラーメン屋の看板っぽい?
いえる。
  1. 2009/04/18(土) 23:01:04|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月16日。

@本厚木。
UNIT-3。
完全終了狙ってガチ攻めしてラスボス残り3ドットくらいで終了。
5面終了、1721万・・・。
もう出ないだろこんなスコア・・・。

あまりに根を詰めすぎた。
上手くいかなさっぷりに本当にイヤになってきた。
繋げ切れない自分に腹が立つ。
10分くらい立ち上がる事が出来なかった。
  1. 2009/04/16(木) 22:26:00|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月14日。

@本厚木。

何となく自己べが出せそうな気がする・・・。
仕事後、そんな根拠の無い自信だけを持って雨の中ゲセンへ。

結果、何も。
なんつうか、かなりなワースト具合だった。
真っ直ぐ帰宅すれば良かった。
  1. 2009/04/14(火) 22:50:15|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月12日。

@本厚木。
厚木徘徊。
UNIT-2は3プレイ。
1、2プレイ目は3面のオヤツ箱でミスりまくりのボス4倍、6倍だったので捨て。
3プレイ目でALL3120万。
1面373万。2面830万。3面ボス前1005万、ボス8倍の1260万。4面1390万。
5面14倍の2120万、6面目玉が12倍、14倍で発狂アリ、最後は2セット目のザコで止め。
3面の箱の回し方をもう一工夫したいところ。
  1. 2009/04/12(日) 20:18:09|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月11日。

@新宿。
UNIT-3は絶不調・・・。

気分を変えてのUNIT-2。
3面6倍の1230万。5面は久しぶりの14倍。6面まさかの14倍で2950万。
16倍決めてれば3000万越えだったのになぁ・・・。
タラレバタラレバ。

話変ってプロ祭り。
お笑い芸人のデンジャラス(ノッチ(オバマ大統領のモノマネする人)と安田)が来てた。
どうやら番組に関係しているらしい。
収録は1Fの奥の方でやっていたけどプレイはライブで見ることは殆どできなかった。
つか、狭すぎるぜ。
  1. 2009/04/11(土) 23:48:05|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月10日。

@本厚木。
今日のUNIT-2。2プレイ。
1プレイ目。1ボス失敗、3ボス×4で捨て。
2プレイ目。1面368万。2面815万。3面ボス前1010万、ボス6倍で1210万。
5面また10倍病で2030万。
6面ボス、目は10倍、14倍破壊。ビット発狂有りの16倍。
2980万で終了。
3ボスが上手く行かなくなったなぁ。
要練習あるのみ。
  1. 2009/04/10(金) 22:11:00|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月9日。

@本厚木。
帰宅してテレヴィをつける。
あれ、グルナイやってる?金曜?
今日は木曜じゃなかったっけ?Doゆうこと?
もしかして俺様、木曜日ショートカットしちゃったりなんかしちゃったりして!
なんて色めきたってみたけど只、単にぐるナイが木曜に移動しただけなのねん。

鮒っこさん来店。
バッティングコーナーで素振ってたのでしょうか?
UNIT-2は5面10倍で捨て。
  1. 2009/04/09(木) 22:27:48|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月8日。

一昨日、ネイチャー(notアート)さんのブログでトライ(not家庭教師の)がピンチ
と言うことを知った。
そしてプロゲーマーWeb(notプロラーメンWeb)にもこの件についてリンクと一言コメントがあって、
そのコメントを読んで驚きました。

トライって個人申請できないの?
これはビックリ!(notドンキー)
  1. 2009/04/08(水) 22:36:13|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4月7日。

@本厚木。
肩とか首が痛い。
只今、大スランプ中。
UNIT-3は先週の土曜から全然満足いく納得のプレイが出来てない。
次のプレイで、次こそは!と前のめりになって空回り。
なんつうか無間地獄。

UNIT-2もボンヤリしたカンジ。
3面の倍率が4~6倍の間を行ったり来たり。
4面の事故死率も上がっちゃったし・・・。

今週は土曜までプレイ止めてみるかな。
う~む。
  1. 2009/04/07(火) 21:39:44|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月4日。

@新宿、本厚木。

UNIT-3を10プレイくらい。
調子激悪。
3面を越せたプレイが1回だけ。
その1回がALLで2270万。
土曜のワクワク感を削ぎたくないのでこれで止め。
UNIT-2も激悪。
5面のボス戦での隕石待ち、っつーか、ダンゴ状態がまず来ない。
つか、撃ち込みの加減がどうにも。

基板を置いて退場。
  1. 2009/04/04(土) 22:29:39|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月2日。

@本厚木。
チョイと1ゲームのつもりがハマリ。
いつの間にやら連コイン。
気が付きゃ1面のボスで捨てゲー。
これで上達するわきゃないよ。
わかっちゃいるけどやめられない。

スーダラ節のメロディで。

今日は本当に悪い波しか来なかった。
  1. 2009/04/02(木) 22:16:14|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月1日。

@本厚木。
新年度突入。

今日のUNIT-3。
1面223万。2面498万。3面980万。4面1170万。5面ボスで捨て。
4面単体で攻め過ぎ。

今日のUNIT-2。
1面からスコアを意識してみたが上手くいかない。
ボス前のビットでの点がバラツキ過ぎる。
小溜め撃ちを確実に出せるようにならなければ・・・。
2面は中盤の中型機地帯ですな。
3面はオヤツ箱回しの練習。今日の自己べはボス前1020万。
ボスは倍率8倍以上で以降の面を本気モードで。
8倍以下の時は5ボス16倍の練習へ。
今日は6倍とか4倍だったから練習モードで。
つか、隕石2個繋がりの状況が来なかった。
  1. 2009/04/01(水) 22:31:14|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
