UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月31日。

@本厚木、新宿、高田馬場。
今日は金が出て行った。
・車の駐車場代。
・月一の整体代。
・新宿までの休日回数券。
・パンクした自転車の修理代(タイヤ&チューブ)。
財布の中にあった金が一気に無くなった。

とりあえず、自転車が直ったから仕事後ゲセンへ行く時間が大幅に短縮できる。

今日のUNIT-2&3
何も無し。つーか、片手で数えられる位しかやってない。
そういえば、馬場ミカドでTGMが稼動。
レバーの具合はあまりテトリスやらない自分には判断がつかん。
  1. 2009/05/31(日) 22:25:40|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月30日。

@新宿、高田馬場、本厚木。
今日のUNIT-3。
3面で弾かれまくり。
1プレイ5面終了、1691万があったけど残機が足りず・・・。

今日のUNIT-2。
3面14倍1470、4面終了エクステンド!5面が奮わず、オマケに5ボス10倍・・・。

アルカディア買って帰宅。
読む所が無さ過ぎて死ねる。
スコアページ。
アクロバットミッション。
連付、連無同時更新だけど1991年の更新から18年ぶり!
両部門とも前回更新から約18000点伸ばしてきてるから限界なのか?
つーか、ドラゴンダンスは集計漏れ?

来月は特別価格の980円。
バカも休み休み言えってんだ。
  1. 2009/05/30(土) 21:27:57|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月29日。

今日のUNIT-2。
3プレイ。
5ボスまで。
訂正が1つ。
昨日の日記の5面の“2”
Aショット3回からの大溜めで12倍無理と書いたけど、取れた。
今日2回、確認。
自分の撃ち方が悪かっただけだった模様。

明日はUNIT-3を固める。
  1. 2009/05/29(金) 22:12:04|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月28日。

@本厚木。
今日のUNIT-2。
5ボスまで。
1面のボス稼ぎは“斜め弾”も意識して使っていく事。

5面
1.大隕石はAショット4回押しでバラける。
2.大隕石にAショット3回当ててから大溜め撃ちあてても12倍取れない(未確定
3.Aショット2回当ててからの大溜めでは12倍取れる模様。
4.大隕石に重なって真ん中で大溜め撃ちで8倍(未確定

2.はもっとサンプルを増やさないと確定にはならん。
4.は重なった時の位置で倍率が変るかも。これも数、試す事。

今日行った事ではないが、メモ的に。
5ボス激闘時、大隕石(×10)→小隕石(×12)→コア着弾(×14)
という状況アリ。
  1. 2009/05/28(木) 22:12:43|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月25日。

http://player.besidegames.com/elec/
エレキコミックというお笑い芸人がやっているゲームブログの
5月16日のエントリ、“新宿ゲーセン”にて、ってどう見ても新宿帝拳でしょ。
つか、エレキの今立かなりのゲーマーです。
何気にトライとかにも暇があれば行っているらしいのでいつかバッタリ遭遇したい。
そして、一緒に写真撮ってもらいぜ!(ミーハー
高田馬場にもいつかフラリと現れそうな気がするが、一般人に紛れて意外に
気付かないかも。
っていうか、もう来店したことあったりして・・・。
  1. 2009/05/25(月) 22:38:05|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月24日。

@新宿、本厚木。

今日のUNIT-3。
3面までの結果は驚くほど良かった。
昨日も良かったけど、今日はそれIJO。
ただ、5面の隕石が超ウンコちゃん。
相撃ちで2280台が1回。
UNIT-3スコアランキング表示が1つだけ“6”に・・・。
そして程よい時間になったのでイベントへ。
込み込みでビックリ。

正直午前中で体力を使い果たしてしまった・・・。
  1. 2009/05/24(日) 22:53:52|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月23日。

@本厚木、新宿、高田馬場。
朝練、時々、馬場。
今日のUNIT-3。
新宿side。
昨日までのウンコさんがUSOのようだった。
だた、残機が足りなかった・・・。
2260越えが3プレイ。

馬場side。
相変らず動きがフニャるので(※下に入力しても、斜め下へ入ったりする)
1Pのレバー(セイミツ)を交換して貰ったが、どうもしっくりこなかった。
その後、色々話しながら調整してもらったがコンパネ側にゆがみがあってそれが原因かも。
コンパネ側の交換は折を見て行ってもらう事に。


あと、金をのまれる事が多々あったのでコインシューターの方も確認してもらった。
こっちはバッチリかも。
  1. 2009/05/23(土) 22:04:47|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5月22日。

@本厚木。
今日のUNIT-2。
3面12倍取れたけど5ボスにジェット隕石をブチ当てて0点。
3面10倍取れたけど5ボスにジェット隕石をブチ当てて0点。
かなり泣ける。
つーか、5ボスにジェット隕石をブチ当てる事を生業にしている
と言っても過言ではないような気がする。(言いすぎ

今日のUNIT-3。
3面終了、997万。と久々にマシな点数が出たけど5面道中がウンコさん。

帰宅したら中野プロから景品が届いてた。

明日は新宿でトレーニングしてから馬場へ。
  1. 2009/05/22(金) 22:02:05|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月21日。

@本厚木。
今日のUNIT-2。
1面385、2面842、3面×12で1410、4面1530、5面×12で2240
6面3220。
5面が14倍であれば・・・。

今日のUNIT-3。
3面のオヤツ箱で死。
終了。

帰り、チャリに乗ってたらパンクした。
ついてない。
  1. 2009/05/21(木) 22:23:43|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月20日。

@本厚木。
今日のUNIT-2。
1面402、何気に初めて400越え。
序盤の中型機の機嫌が良かっただけで、ボス稼ぎの精度が上がったわけじゃない。
2面853、3面12倍の1410、4面1540、5面ボスに逃げられ終了1730。
上手い事行きませんわ。

今日のUNIT-3。
3プレイ。
3プレイとも1面で捨て。3日空けるとダメ。
  1. 2009/05/20(水) 22:16:09|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月18日。

@本厚木。
desuma.jpg
土曜の新宿ミカドはシューティングラブ2007。の隣でデスマ2が稼動してました。
誰も居ない店内で1人ポツンとUNIT-3にいそしむ僕の隣から聞こえてくる
デモ時の悲鳴。何ともイヤンな感じでございました。
(注)今はデスマが移動してラブの隣では達人王が稼動中。

今日のUNIT-2。
5プレイ全て3面ボスまで。
1面がどうにもねぇ・・・。

高田馬場、頑張れ!
週1位しか行けない僕にはコレしか言えない。
  1. 2009/05/18(月) 22:22:01|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月16日。

@本厚木、新宿、高田馬場。
UNIT-2。
更新。
1面375、2面832、3面ボス前1005、ボス14倍1440、4面1560
5面14倍2310、6面、目6倍-16倍、発狂あり、3270。
内容的には3ボスの倍率だけで更新できたようなもん。
更新できたことは嬉しいけど、前半面の内容が悪すぎ。
まだまだ頑張ろう。

UNIT-3。
2279、2210とか。

馬場では航空騎兵のSGP-SV-TNKさんに会えた。
ガチプレイに痺れた。
  1. 2009/05/16(土) 21:36:26|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月15日。

ビートルズのリマスター盤が9月9日に一挙にリリースされるっぽい。
もうコレは買うしかないでしょう。
つーか、やっとかよ!って言うのが正直な所。
狂っている事にモノラルミックス、ステレオミックスと2BOXも出る!
もう、コレは死ねと言っているようなもんだ。
どうせボッタくり価格になるだろうから2BOX分の金として
10万は用意しておかなきゃダメっぽ。
しばらく風俗通いを控えることにします。

今日のUNIT-2。
体調悪でお休み。
このままでは明日もヤバイかも。
  1. 2009/05/15(金) 21:14:53|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月14日。

@本厚木。
バタバタと忙しい1日だった。
定時後に一息ついてお茶でも飲んでたらノドに嫌な違和感が。
つーか、風邪っぽい。
大事を取って今日のUNIT-2はお休み、と言いたい所だが、
無意識の内にラブ2007。の前に居ました。
おそろしや。
頭がボーッとする中でのプレイに光るものは何も無かった。
2プレイ、3ボス6倍で捨て。
  1. 2009/05/14(木) 22:28:08|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月13日。

@本厚木。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0905/12/news065.html
5月4日に行われたわっしょい3周目の記事。
また見事に写っております。
わっしょい絡みでは絶対に写りこんでいる。

今日のUNIT-2。
自己べ更新。
1面371、2面834、3面10倍1340、
4面1470、5面14倍2255、6面3225万。
5面隕石が良かったので何とか自己べ更新できたけど
やっぱ昨日の日記通りに3面10倍ではギリギリ3200万って感じだな。

今後のスコアアップは1面が課題になるな。
  1. 2009/05/13(水) 21:56:46|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月12日。

@本厚木。
昨日の反省をふまえて、4プレイ。
つか、4プレイっつーのも多いか。
1プレイ目。
3面10倍、5面12倍、6面14倍の2992万。
2プレイ目。
3面8倍、5面10倍で捨て。
3プレイ目。
3面6倍で捨て。
4プレイ目。
3面10倍、5面10倍、ラスボスで負け。

現状の点効率では3面10倍で5面道中、隕石の機嫌次第でギリギリ3200万って感じ。
1面と3面の点効率上げて3面8倍でも
3200万乗せられるくらいにならなきゃ厳しいな。

ん、新宿ミカドのメルブラにやっと連射が付いたか。(ワザと
  1. 2009/05/12(火) 21:28:09|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月11日。

@本厚木。
本格稼動。
GWで旅行へ行った人達からお土産貰いまくりんぐ。

今日のUNIT-2。
恐ろしいほど調子悪。
3面大ブレーキ。ボス倍率が全然ダメ。最高でも6倍止まり。
次こそは、次こそは、って連プレイ。
10プレイも・・・。
50円だからってやりすぎ。
悪いクセが出た・・・。

明日は抑えよう。
  1. 2009/05/11(月) 21:11:42|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月9日。

@新宿、高田馬場、本厚木。
午前中のミカドの静けさは異常(良い意味で)。
メンテも良いし、落ち着いてかなり集中できるような気がする。
午後からは馬場へ移動。

今日のテーマは“無駄遣いしない”
つーことで、ティンコ(てんこもり)は遊ばずに航空騎兵物語を。
稼動当時(中一か中二だった)も少し触ってはいたけど敵の硬さに嫌気をさして止めた、
というか知らんうちに無くなってた。ので当時のリベンジとして昨日から再開。
1プレイ目は昨日のプレイの反省を生かし、フルパワーにせず道中進行。
このおかげでイキナリ2周目のラスボスまで到達。
2プレイ目はフルパワー進行でボーナスパネル(3000点)も回収。
雑なプレイをしてしまったので1周目ラスボスで終了。
少し時間空けて3プレイ目。
ザコヘリの挙動も掴めたのでしっかりとボムりながらフルパワー進行。
道中さえ凌げれば、ボス戦はラスボス以外は連付きであれば全然余裕。
2周目も敵が固くなって若干弾速がアップするくらいなので無問題。
只、ラス面だけが異常にムズイのでここをボムりながら抜ければ
アトは気合で乗り切るだけだ。(ゲーメスト的攻略表現)
つーことで何とか残2でクリア。スコアは93万弱。
全一は146万・・・。ん~凄過ぎる。
撃てる敵は撃ちつつ、フルパワー、ノーミス進行、ボーナス回収。
しかる場所で残機潰し・・と。
かなりキテルな。
いかんせん進行や見た目が地味になるから中野プロ番組で
このムズカシさを如何に伝えるかがカギになりそうな気がする。
ザコヘリのエロさやナパーム弾の当たり判定は体験しなきゃ判らんよ。
萌え要素ゼロ。男臭さ満載のゲーム。
曲も良いし、キライじゃないぜ俺は。
  1. 2009/05/09(土) 22:28:53|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月8日。

@新宿、高田馬場、本厚木。
ヤボ用後、午後は丸々思いっきりゲーセン。

今日のUNIT-3。
2280台、2250台、2160とまぁまぁなカンジ。
今日のUNIT-2。
3面6倍で5面まで。1プレイのみ。

馬場センでは
ゼビアレ⇔ソニックウィングスLtd⇔ティンコ⇔航空騎兵
の無限ループ。
金が減りまくり・・・。
連射も大分、配備されてきた。
グランドオープンまでにまだまだレイアウト変更はありそう。
  1. 2009/05/08(金) 22:16:16|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月7日。

@本厚木。
特に動きなし。
つか、休み疲れが半端ねぇ。
UNIT-2は3面捨てゲー×2
〆にUNIT-1を1プレイ、3面4倍で捨て。
  1. 2009/05/07(木) 22:35:31|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月6日。

@本厚木。
GW最終日。
今日も天気が残念。
と言う事で結局、溜め撃ち研究会。

UNIT-2はどうにも。
3面は昨日上手くいくようになった、と書いた途端にヘタクソに。
ボス前に1000届いてないと萎えモードに入る。
何度やっても上手く行かなかったので久しぶりにUNIT-1。
3面900越えを目標にしてるけど、こっちもムズイな。
880位が精一杯。
それでも以前よりも上手くなってる?ような気がしないでもない。
と、書いてしまうとまたヘタクソになるんだろうな。
1回ALLできて2950。
こちらも3050を目標に再始動しよう。

UNIT-3。
1プレイ。
5面のジェット隕石がボス前の球体までに5個しか飛んで来なかった!
ここまでヒドイのは久しぶり。

GW終盤は何か冴えないままに終わったなぁ・・・。
馬場に行きたかった。
  1. 2009/05/06(水) 22:23:33|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月5日。

@本厚木。
こともの日。
天候が生憎だったので地元で溜め撃ち研究会。
UNIT-2、何とか目標3200万達成!
スコアは370(16)-830(16)-1370(10)-1490-2220(14)-3210(16)
1面は相変らず、もうチョイ上手く立ち回れるようにしたいが・・・。
あと、ボス前のビットの点数が全然安定しない。
最低でも380は欲しい。
3面は何となく上手くなってきたかな?
この自己べプレイ時はボス前1035だったけど、1度1054万まで出せた。
今、1番怖いのは5面。
ボス戦だけが最大の悩み。
14倍が本当に安定しない。マジでギャンブルになってきた。
16倍の検討は保留。

何だかんだでGW中に目標達成できて良かった。
次は3250万を目標で。
  1. 2009/05/05(火) 19:34:34|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月4日。

@本厚木、新宿、お台場。

みどりの日。
午前中は新宿で稽古。
午後からお台場のSTGイベント、わっしょい3周目へ。
新宿での稽古が押してしまったので
今回もお台場での観覧車に乗れなかった。
ざっと、
ガルーダ2は別ゲーすぎる・・・。
攻め攻めで5面は真セセリとか、鬼すぎる。

デスマメガブラもレベル999進行はヒドイゲームだと再認識。

ガレッガも魅せるプレイで喝采が。

トリの怒首領蜂大復活のパワースタイルでの裏2周の緋蜂撃墜は鬼。
ラストまでノーミス進行でも緋蜂で残ゼロとかギリギリ過ぎるっしょ。

眼福でした。
  1. 2009/05/04(月) 22:03:18|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月3日。

GW2日目。
戸塚にある実家へ。

グータラ三昧。

適当に街へ出てぷらついて終了。
  1. 2009/05/03(日) 21:26:13|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月2日。

@本厚木、新宿、高田馬場。
GW1日目。
激しくゲームしまくりんぐ。
ゼビアレとかティンコとかラブ2007とか。

そして人が集まりまくりんぐ。
久しぶりにお会いできた方々とかいつもの方々とか。

充実した1日だった。
  1. 2009/05/02(土) 22:33:18|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月1日。


2009_0501everything0007_convert_20090501222838.jpg

2009_0501everything0006_convert_20090501222749.jpg

@本厚木。
狂喜乱舞。
パームトップスのビデオゲームの一部が1プレイ50円に値下げ!
該当するビデオはシューティングとパズル、アクション類。
新作の格ゲーやらガンダム関係は100円っぽい。
これで平日のプレイ回数も2倍に増やせる。
やばいね。

今日の結果は残念。


  1. 2009/05/01(金) 22:36:41|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
