UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月30日。

アルカディア立ち読み。
つーか、先月号はフィルムで包まれて中身が確認できなかったので
シブシブ購入したけど今月号は何故か普通に読めたのでスコアページだけ
読む。
後でフトコロに余裕が有る時に購入する予定。


某巨大掲示板。
ふなっこさんは奪還っつーよりず~っと孤軍奮闘だろうと。
北海道のギノケンは確かにアツイ!
  1. 2009/10/30(金) 22:23:09|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月29日。

イヤな夢を見た。
UNIT-3で2400万オーバー出される夢だった。
現状、自分の最終目標としては2350万に置いているので
それより遥かに高いスコア。
運ゲーなだけに絶対出ねぇよ!、とも言い切れないだけに尚更。

久々に寝覚めの悪い朝だった。
  1. 2009/10/29(木) 22:17:42|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月27日。

@本厚木。
そこそこ遅い時間になったので
クッション探しは延期。

ゲセンで2プレイ。
U-2。
3面久々に12倍。5面12倍で終了。
U-3。
5ボスと6面ビットでミス。頑張るもラスボスでIJO。
  1. 2009/10/27(火) 22:05:11|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月25日。

笑えるほど寒い1日だった。
UNIT-3は低迷中。
町田で活躍していたスコアラー、故RVS-GUN人氏がヘルニアで入院していた病院を
抜け出して腰にコルセットをしたままスコアタに励んでいた、という話を聞いて激しく痺れました。
当時、氏が励んでいたゲームはストライダー飛竜!

只の腰痛くらいで弱音を吐く自分はホントにウンコ野郎だ!
と、自分にハッパを掛けてみたものの、
腰が気になってあんま集中出来てなかった。
イスに敷くクッションを導入するか激しく悩む。
時間が有れば明日から仕事帰りに色々探しに行って見るか。
  1. 2009/10/25(日) 21:45:13|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月24日。

完全休養日。
久々に家ゲーでPS2を稼動させた。
つーか、ゲームやる前にPS2のホコリ落としを・・・・。
昨年の正月以来の稼動!
因みにプレイしたのはコラムス。
家でボンヤリしながらプレイするには持って来いのゲームだな。

夕方から1人飲み会。
梅酒サワー、1本でかなりヘロヘロ。
そのまま早い時間に就寝。
  1. 2009/10/25(日) 06:32:35|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月23日。

@本厚木。

今日のU-2。
5ボスまで。

今日のU-3。
残3ボス突入。久々のクリアで2230。

今日のイルベロ。
偽ラスボスまで。鍵46の50億。
少しずつ思い出しつつある。

体調の都合上、暫くはゲセンでの稼働時間を2時間位にする予定。
  1. 2009/10/23(金) 22:01:57|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月22日。

@本厚木。
最近はBOSSの“甘くないオレ”を愛飲。

今日のU-3。
1プレイ。
1ボスでヘマって捨て。
腰が痛いので終了。
  1. 2009/10/22(木) 23:29:36|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月21日。

@本厚木。
久々にシルクる。
ドラダンを1プレイ。 3-2終了。
イルベロを1プレイ。 4ボスで終了。
つーか、裏面の配置とか全部キレイに忘れてる・・・・。

STGコーナーは変化なし。
デスマ2-まものろ-イルベロ-大復活-虫ふた黒。

以上。
  1. 2009/10/21(水) 22:35:30|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ありがとう。

新宿MIKADO。
自分がミカドに通い始めたキッカケは
地元、シルクハットからシューティングラブ2007。が撤去された、
と同時にナイスDVD2収録依頼が有った為。

DVD収録期間中の2008年5月中旬~11月末日までは土日は殆ど朝10時から17時位
は常駐してたり。
収録が終わってもやっぱメンテナンスや居心地の良さから土曜は通い続けたり。

結局自分には10月17日(土)が最後のミカドになってしまって、
UNIT-3では残念ながら有終の美を飾る事ができず。

色々なゲームのスーパープレイが見られたり、新たな知り合いを
増やす事ができた新宿ミカドに大きな感謝を。
サンキューです。
  1. 2009/10/20(火) 21:37:43|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月17日。

@新宿。

0点。
6面到達0回。

明日も歯を食いしばる予定。
何故、予定かって?
何か腰が痛いから・・・。
何となくピンチっぽ。
  1. 2009/10/17(土) 22:42:27|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月16日。

@本厚木。

今日のU-2。
3面10倍。5面で16倍狙えるシチュエーションだったけど14倍止まり。
つーか、ボスに着弾したけど破壊できず・・・。
相当に体力削り込まなきゃダメんすね。

今日のU-3。
3ボスで終了。

明日は開店から張り付く予定。
急遽、夕方から戸塚の実家へ戻らなきゃいかんので15時くらいまで。
悔いの残らないように。
  1. 2009/10/16(金) 22:25:58|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月15日。

ラブログより、
技能検定のスコアトライアルをやったお店。
素敵じゃないか。
未だに技能検定の熱は冷めてないんですな。

ナイスDVD2のUNIT-3コメンタリの最後に
自分の“ゲーセンに有る限りはUNIT-3は続けます”、的な発言を受けての
社長の“無くならないよ~”っていうのを思い出した。

つー事で今日は気分を変えて技能検定をメインでプレイ。
10代目指してのガチプレイで挑むも、軽く死ねる。
戦車Aムズイ~、弾弾弾Aヤベェ~、ビル無理~、色取れは自爆~、空き缶暴れすぎ~、
とかなり愉快な状態に。
結果は24才。
2プレイ目は8ビットのスコアタで。
結果は159000位。
結構、いや酷く疲れた。
とりあえず16万目指して遊んでみるかな。
いい気分転換になった。
  1. 2009/10/15(木) 22:27:41|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月13日。

最近UNIT-3がヘタになっているような気がする。
タコミスが多いし、どうも集中力に欠けてる
あまりに攻めすぎて動きが大雑把になりすぎてるかも。
基本に立ち返って、丁寧にプレイするように心掛けよう。

何度も言ってるし、思っている事だけど敢えてもう1度ここに書いてみた。

閉店が延長されようが、自分が行けるのは休みの土日だけ。
何とかミカドでもう1回は更新したい!
  1. 2009/10/13(火) 22:10:54|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月12日。

@新宿、本厚木。
週末に向けて調整。
5面までは捨てずにプレイしたいので3面は妥協で・・・。

何か新宿店の閉店が10/18(日)から10/23(金)になったらしい・・・。
  1. 2009/10/12(月) 22:44:47|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月11日。

@本厚木、新宿。
所用が済んだ後に新宿へ寄って1プレイ。
5面終了1709が出たけどこの時点で残2。
無理を承知で発狂ビット突入。
負け。
流石に無理だわ。

来週かぁ・・・。
  1. 2009/10/11(日) 23:23:10|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月10日。

結果から言うと
ミカドのネットシティ筐体を買い取るどころか
明日からのゲーム代を捻出する事すらままならない状態に。
遊ぶの我慢するエクスジール。略して我慢ジ(以下略)
パクリですか、そうですか。
  1. 2009/10/10(土) 22:05:10|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月9日。

明日は万馬券獲って
新宿ミカドのシューティングラブ2007。をネットシティ筐体ごと買い取る予定です。
  1. 2009/10/09(金) 23:26:25|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月8日。

@本厚木。

台風一家(?)
U-3を1プレイ。
3ボスで終了。タイミングが合わない。サボりすぎた。

TSUTAYAでザンボット3の4巻を借りて帰宅。
  1. 2009/10/08(木) 23:04:13|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月7日。

天候が悪いので今日も直帰。
DVD鑑賞パターン。

土曜は新宿MIKADO最後の対戦会ですか。
普段の土曜なら常駐しているので参加可だったけど
今週は府中に競馬やりに行く予定なので珍しくゲセンへ行かないデーになってしまった。
今週末ぐらいだと、どうなんだろ?
2Fはパチスロ台がガッツリ置かれていて、ラブ2007の後ろは結構狭いんだよな。
右手側のピンボール台(~~マッドネスっていうやつ)も結構プレイしている人が多いので。
気をつけた方が良いかもです。

つーか、競馬も年2回嗜む程度(会社での付き合い)なので
馬券の買い方をサッパリ忘れてしまったのでまた復習しとかねば・・・。

  1. 2009/10/07(水) 22:37:40|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月5日。

@本厚木。

今日のU-3。
3面失敗で捨て。

今日のU-2。
3面8倍。5面14倍。ラスト12倍の2880万。久々にクリア。
  1. 2009/10/05(月) 22:28:40|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月3日。

@新宿、本厚木。
223-501-996-1178-1696-2313 ALL。
5ボスでよく死ぬ。肝心な所で詰められる。
ラスボス戦、第一ビットの状況見極めが外れて2setしか出せなかった。
難しいゲームだぜ。
  1. 2009/10/03(土) 22:29:34|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月2日。

雨の為、直帰コース。
う~む、冴えないなぁ。
昨日借りてきたザンボット3でも観てマッタリパターンだぜ。
  1. 2009/10/02(金) 23:08:27|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月1日。

@本厚木。
10月突入。
アルカ購入。
相変らずレジへ持っていくのを躊躇わせる雑誌だ。
つーか、今月号はDVD付の所為か購入した本屋ではフイルムに包まれてて
買う前に中身が確認出来なかったぜ。
前まではDVD付きでもフイルムに包まれてなかったんだけどねぇ。

今日のU-3。
1プレイのみ。
223-501-985-1166-1655-2200。
6面2ミスでギリギリクリア。久々のクリアだ。

そして新宿MIKADOが10月18日で閉店ですか。
ウワサでは年内は営業するかも?と言われていたんですが
突然でかなりのショキング劇場(日野日出志)。
まぁ締め切りまでは頑張るしか!
  1. 2009/10/01(木) 22:21:16|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
