UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月31日。

スコアネームについて。
CYR-AST-せたろ~がフルネーム。
最近はASTを抜かしてCYR-せたろ~表記が多い。
つーか、ASTはネームエントリ時に使用する事が多く、
意味はA(厚木)・S(シューティング)・T(チーム)の略だったり。
サークルって程でも無いけど同じゲーセンに通っていたシューティング好きな常連で
入力し始めたのがハジマリ。
自分ともう1人の主メンバーであるZAPさんが
スコアラー木之本まい'んさん、故めぞん一刻さんの同人サークルである
江古田シューティングチームのファンだったのでリスペクト的に
じゃあ厚木シューティングチームで、ってな感じで。

CYR-という冠は知っている方は知っている強豪サークルで、自分が所属する事になったのは
初代会長のCBYさんという方とひょんな事から知り合い、
スコア目指したりするならCYR付けてよ、なんて言われた事がキッカケ。
最初は強豪サークルの冠を付けて末席を汚すワケには行かないです!、
なんて言って固辞していたけど今はそういう時代じゃないし好きなゲームで自分の納得が行くまで
頑張ってるなら全然付けてもらって構わない、と言われてから付け始めた。

せたろ~はもうこれは小学校時代からのあだ名。
小6で北海道から転校してきたその日に付けられてず~っと今も使っている。
今、会社でもスコア活動(ゲーセン通い)の事は知られているので
稀に先輩からせたろ~。と呼ばれる事も。

まぁダラダラと語って見たくなった年度末でした。
  1. 2010/03/31(水) 23:38:47|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月28日。

@秋葉原、本厚木。
UNIT-3とF/Aの往復作業。
地元の駅前ゲーセン(ファンファン)でデカリスが稼動していた。
チョコチョコ遊ぶかも。
反動がライバル!
  1. 2010/03/28(日) 23:11:42|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月27日。

321naiagara.jpg
年に1度のナイアガラ月間。
つーか、今年は記念事業の谷間で再発物は何もリリースされないと思いきや
何故か発売されているではあ~りませんか。
今年は
大滝詠一作品集Vol.1(1980-1998)(写真向かって右)と
大瀧詠一カバー集Vol.1(1978-2008)(写真左)の2W。
作品集Vol.1は1991年にリリースされたものに追加曲が
加えられてリマスターされた増補改訂盤。
カバー集は初出。数多くの歌手からカバーされている曲を厳選して収録。
Vol.1なのでVol.2もいつか出るのでしょう。


lonbake.jpg
さて来年2011年は名盤“A LONG VACATION”の30周年記念盤が出るようだ。
これが本当の最後の“最後”?
(写真向かって右から81年盤、89年盤、91年盤、2001年盤)
  1. 2010/03/27(土) 18:24:07|
  2. ナイアガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月24日。

ゲセンに寄ろうとするも雨が酷くて行く気にならん。
帰宅してF/Aにベッタリ。
音ゲー最高!
  1. 2010/03/24(水) 23:15:44|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月21日。

@秋葉原。
念能力者の集う街、秋葉原へ。
気力ゲージZERO。
謎テトリス(倍速モード)にコインいっこ入れる。
ブロック回転しねぇ~、と手元を見ると1Pボタン押してた。
う~ん、今月も残念だった。
  1. 2010/03/21(日) 23:24:25|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月20日。

今日のF/A。
残4クリアで1912850。
2ボスには逃げられたが・・・。
あとは強い心が欲しい。

UNIT-3は明日頑張る予定。
  1. 2010/03/20(土) 22:23:57|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月15日。

今日のF/A。
残1クリアの1621950(HELP:56-24-96-50-58-52-70-28)
もうノーミスできる気がしない今日この頃。
  1. 2010/03/15(月) 22:53:47|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月14日。

@本厚木。
地元でお賽銭活動。
“3面はボス前640超えぢゃなきゃ認めないっス!”
なんてハードル高めに設定してプレイしてしまったので
30プレイやって1回しか3面越せなかった。
越せた1回は5面1671でALLして2298。

最近平日はプレイできてなかったのでインカム的には貢献できたか?
  1. 2010/03/14(日) 23:11:07|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月13日。

@秋葉原、高田馬場。
TRYで3プレイ。
新セガで4プレイ。
ミカドで10プレイ。
相変らずハードランク。

俺は一体何をやっているんだ・・・。
  1. 2010/03/13(土) 22:47:53|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月11日。

気持ちに余裕ができたので帰宅後にF/A。
ALLで1725400(残2)。
HELPは56000-24000-96000-50000-60000-52000-70000-28000。
  1. 2010/03/11(木) 23:38:56|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月9日。

早く春よ来い。
ミゾレ混じりの雨をカラダ一杯に受け止めながら帰宅。
春よ来い。
  1. 2010/03/09(火) 23:25:01|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月8日。

@本厚木。

久しぶりにUNIT-2。1面で失敗しまくり。
3回プレイするも満足な結果は得られず。
全然レバーが上手く回せなくなった・・・。
かなりショッキング劇場(日野日出志)だったんだぜ。

〆にUNIT-3を1プレイ。
5面で終了。隕石は相変らず。
ま、平日だからこの位で勘弁してやるか(?)
  1. 2010/03/08(月) 22:32:38|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月7日。

寒い&腰が痛かったので自宅待機。
寝て→F/Aの永久コンボ。
残3ALLの181万。
ノーミスたらればで201万・・・。末尾がまだまだ足りませんな。
そろそろ道中をシビアに見ていこう。
  1. 2010/03/07(日) 22:54:49|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月6日。

@高田馬場。
久しぶりにミカドへ。
4月に技能検定大会が行われるらしく、それまでの期間限定復帰?らしい。
なんつうかかなり爆音、ブラスト台。レバーもセイミツになっているのかな?
以前アストロ台の時に有った妙な違和感が無くなっていたのでプレイし易くなっていた。
が、俺の腰の状態が芳しくなかったので2時間位で撤退。

平日の疲労が確実に溜まっているっぽい。
マイッタ。
  1. 2010/03/06(土) 22:24:32|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月5日。

アルカディアやっとこさゲット!!
ガンフロがとんでもないスコアになっとる!
自分のUNIT-3スコアは・・・かろうじて出たものです・・・。
とりあえずトライでも個人申請できた。
次の更新はどの店で更新できるのか?
今月は何らかの結果を出したいところではあるが、どうなることやら。
  1. 2010/03/05(金) 23:28:57|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月2日。

結局、今日もF/Aやって終了。
4、5面が上手く動けない、7面はもっとダメ。
  1. 2010/03/02(火) 22:54:26|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月1日。

3月一発目。
会社から脱出すると雨が・・・。
アルカディア探しには行かず直帰。
F/Aを1回やって終了。
残2の171万。クリアは出来るようになってきたんだけどなぁ~。
  1. 2010/03/01(月) 23:52:29|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
