UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月30日。

UNIT-3。
7月の1ヶ月間は“繋がらない”プレイをする方針で。
普通に5面の隕石待ちのプレイ続けてもしょうがないので
3面4面のガン攻めプレイで頑張ってみるつもり。
あと、プレイ回数は少なめに。
・・・・クーラー欲しい。
  1. 2010/06/30(水) 23:59:58|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月29日。

部屋がジメジメムシムシしてゲームやる気にならね~。
いい加減エアコン買うか~。
  1. 2010/06/29(火) 22:27:13|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月26日。

@秋葉原、高田馬場。
秋葉ではUNIT-4の取材。
高田馬場ではアイレム祭りを取材。
祭りは大盛況。
Rタイプ1、2の実演プレイは眼福。
2は真面目に見るの初めて!
俺のギャラ専レベルがまた1つ上がったぜ!
  1. 2010/06/26(土) 23:13:00|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月21日。

cowon2.jpg
プレイ見直し用に導入。
COWON A-3というポータブルマルチメディアプレイヤー。
色々と使い道があるっぽいけどF/Aの家録画にしか使ってません。
なんという贅沢な使い方。
つーか、こんなモン買う金があるならTV買えよ。って話。
  1. 2010/06/21(月) 22:00:26|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月20日。

0点。
出張でこちらに来られたG.M.C.Z.さんにお会いした。
原始島2の話を聞いた。
興味が有ったゲームだったが手を出さないで良かった、と思った。
  1. 2010/06/20(日) 22:04:27|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月19日。

今日の技術小委員会(謎

ren1.jpg
15連(改)4027-74HC05。高沢先生作。動作OK!

ren2.jpg
15連 4027。前回製作分の再検証バージョン。 動作OK!

ren3.jpg
ボリューム連(改)4027-74HC04-74HC05。弾は出るが調整がかなり難しい。

今日のUNIT-3。
締め切りが明日なので。
ラスボスまさかの7倍で2280・・・。
今の俺のUNIT-3への熱量が窺える結果だな・・・。
  1. 2010/06/19(土) 22:11:23|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月18日。

地元のゲー仲間で虫ふたオリジナルパルムのスコアを嗜んでいた
らるふ君が知らん内にブログを閉鎖していたのでリンクから削除。
最近見かけないけど元気にしとるんかのぉ。
  1. 2010/06/18(金) 23:19:35|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月17日。

今日/A。
敵が全然撃てない日だった。
撃てると思うけど撃ててない敵。
3面:800点分。
4面:800点分。
5面:1000点分。
7面:800点分。
8面:900点分。

位かな・・・多分。
  1. 2010/06/17(木) 22:26:56|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月15日。

久々にUNIT-3。
久々の割りに調子が良かった、5面のボスまでは・・・。
3面ボス前で650、終了1020。
4面終了1210。5ボスでボコボコ。

今日/A。
ラス面の動きを変えたら一気に崩れた&大型機が撃てなくなった。
要練習。
  1. 2010/06/15(火) 23:31:02|
  2. エクス&F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月13日。

今日/A。
終日練習。
4面終了749950。頑張れば終了75万は行きそうだな。
全編通してヘリは出来る限り目押しで処理する事。
明日からはラス面道中の今までスルーしていた雑魚1セット(300×3)の処理練習。

あと、わっしょい5周目を見に来ていたL2A-大明神さんに久しぶりにお会いした。
  1. 2010/06/13(日) 22:55:18|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月12日。

5syuume.jpg
わっしょい5周目(昼の部)をギャラリーしに行って来た。
R.氏のプロギアのプレイに驚愕。
同人ビデオで出てたClover-TAC氏のプレイしか知らなかったのでかなり目からウロコ。
つーか、2周目の安定っぷりが半端なかった。
昔マットマウスに初代虫姫のビデオ撮りに行った時に店内奥の方でず~っと2面をやっていた
R.氏をフト思い出し、長年プレイする事の凄さを体感。

あと、ケツイのプレイヤーのショウ氏、高知のゲーセンえの木から参戦の18歳!若い!
両替機とケツイ台の往復をひたすら繰り返すだけ、というエピソードを聞きシビレました。

ISO氏、SWY氏は抜群の存在感&安定感を出してました。
大復活BLをプレイされたchrono氏もまだ若いそうでISO氏の一番弟子(?)だそうな。
WTN氏の達人王の通しプレイはプレイ途中で筐体周りのトラブルでかなり残念そうでした。
  1. 2010/06/12(土) 23:02:39|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月11日。

fa.jpg
今日のF/A。
略して今日/A。
久々のノーミスで2053250pts。
HELPは56-24-96-48-62-54-72-28。
4面とラス面がダメでした。
  1. 2010/06/11(金) 23:02:23|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月5日。

6/4付けのUKAさんからのコメントを受けて
setsumei2.jpg
setsumei1.jpg
souti1.jpg
souti2.jpg
知り合いの方からコピーさせていただいた資料からのバージョンアップした15連を制作していますが・・。
中々上手くいきません。

今日気分転換で制作した74HC05と4027を使用したシンクロ30連は問題なく動作!
つーか、自分で作った装置が動くと凄く嬉しい。
  1. 2010/06/05(土) 23:05:09|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月4日。

連射装置を作っているのだが
未だに上手くいかなくて困ったちゃん。
う~む・・・。
  1. 2010/06/05(土) 00:39:02|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月3日。

今日も5面での捨てゲー×1。

話変って、今地元でラブ2007。があるという理由だけで通っている
セガパームトップス(通称バッティングセンターゲーセン)。
ハイスコア申請受け付けてくれないのに何故かアルカディアとか別冊のムック系は常備
してくれている御蔭ですっかり購入しなくなってしまったワケで。
今日もアルカの最新号を座り読みして帰宅。
本来ならば買い支えていかねばならない、と思いつつもスッカリね・・・。
せめて自分がスコア出せて掲載された時は買いますので許してちょーだい!
  1. 2010/06/03(木) 22:18:01|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月1日。

6月突入。
今日もジェット隕石のご機嫌は斜めのようでした。
  1. 2010/06/01(火) 23:58:26|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
