UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月31日。

8月最終日。

片手で数えられる位の人しか閲覧していないと思われる
このブログですが最近、御新規様が増えました。
たまにコメント欄に奇怪な、もしかして“荒らし?”的な名前が有ると思いますが、
コレは中学/高校時代の友人達です。
本当の荒らしではありませんので生暖かい目で自分とのやりとりを見守ってください。
  1. 2010/08/31(火) 23:06:06|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月30日。

2010_0719everything0020_convert_20100830221650.jpg

2069900。
F/Aの5waveの連付き部門、獲れてた。
F/Aというゲームは2007年位、まだ本厚木シルクハットが元気だった頃に
リクエストコーナーで入荷した時に触ったのが初めて体験。
初見は地味な印象で連射も付いてなかったので激しく難しいゲームだった。
当時はラス面まで到達した頃にゲーム自体が店からoutしてしまったので
そこからは秋葉のHEYで連付でプレイして何とかクリア出来て終了・・・・
っていうつもりだったが、ひょんな事から基板を購入して家に寝かしたままだった。

今年の初め、今まで頑張っていたUNIT-3に少しマンネリを感じてしまい
息抜きで家ゲーで始めたのがキッカケだったり。当初はノーミスクリアを目指してプレイ
していて本当に亀のような歩みで少しずつ上達(?)一歩進んでは二歩下がるような
プレイスタイルで4月に初めてのノーミス達成。
そこからある程度スコアを意識したプレイへチェンジして
6月位からある程度“形”になってきたので本格的なスコア狙いへ。
7月の3連休が丁度締め切りになっていたので何か独特のバイブレーションを感じて
“何か出そう”から“絶対出る、つーか出す”という気概で臨んで、今回の結果になった。
久しぶりにスコアを出した時の達成感、出た瞬間の何とも言えない脱力感に襲われた。

因みにこのスコアが出てからはスッカリ腑抜けてしまい、今スランプに陥っている(笑
  1. 2010/08/30(月) 22:20:08|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

8月29日。

今日もバカみたいにジェット隕石の向きが悪かった・・・。
あと、ジェット隕石自体の出も激しく悪かった。
もうゲロ吐きそう&昨日に引き続きウンコ洩らしそうになった。
  1. 2010/08/29(日) 22:12:21|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月28日。

TRYの5面ジェット隕石は凶悪過ぎ!!
あまりの酷さにウンコ漏らしそうになった。
  1. 2010/08/28(土) 22:08:53|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月27日。

おさらい。
ラスボスのビット攻撃に関しては
第一ビットを3set確実に取った方が点数的にはイイかもしんない。
1、2set目を確実に高倍率で速攻で取っていくのが理想だけど中々上手く行かない。
繋がっている時は尚更だったり。
第二ビットは縦方向に流れるビットの時にボムって行く。

理想は
①ボス到達(ノーミス、ボム0)
②両目破壊→目の破壊と同時に左右から飛んできている隕石に当たって自爆。
③無敵中に左右からのビット1を破壊。(破壊出来ない、と判断した瞬間にボム)
 ここで上手く行けばボム使用瞬間の無敵も利用してビット1を処理してボムで
 縦方向にビット2を処理できる
④ビット3(横)も極力ショット破壊しつつボム。
無敵時間も利用してビット4(縦)を処理/残ったビットに当たって自爆(これが中々難しい)
⑤この辺でビット自体の動きも早くなってくるのでビットの体当たりのみ注視してボムりながら
 ビット高倍率破壊で早回しを。
ここで注意するのは稀にボム使用時に敵が破壊できない謎現象が発生するのでココだけ注意。
ボス最終形態に入った時残0、ボム2にして後は根性で勝つだけ。
究極的な理想は最終形態時の焼きシュウマイを3setは回したいなぁ~、とも。

まぁ、あくまで理想なのでいつもイメージしつつも最後まで上手く行く事はなかったり。
明日は少し頑張る予定。
  1. 2010/08/27(金) 22:22:00|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月23日。

今日のUNIT-3。
5プレイほど。
1回ALLして2328万。(233-515-1026(ミス)-1216-1711(ミス)-2328)
ラス面残2進行で発狂ビットも凌いで一応、アルカのスコアは越えてたり。
いい加減決めたいので週末はガチ張り付きするかも。
目標は2350万。

  1. 2010/08/23(月) 23:04:33|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月21日。

アナーキスト2名と特攻野郎Aチームthe movieを観てきた。
勿論吹き替えで鑑賞。
そこそこにハードルを上げての鑑賞になったけど
思っていたよりは全然良かった。

しかし、映画を観に行っていつも思うことだけど
何でスタッフロールを最後まで観ずに退場する人が居るのだろう?
この作品も最後の最後に1個、面白があるというのに・・・。

厚木まで送迎してもらい、ゲーセンを案内する。
シューティング技能検定を遊んで終了。

激しく一般人な一日でした。
  1. 2010/08/21(土) 23:17:26|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月20日。

ケイブの新作シュー赤い刀は未入荷。
厚木のゲーセンは完全にゼロ!
ケイブの新作が未入荷っつーのは結構ヤバイかも・・・。

  1. 2010/08/20(金) 22:01:55|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月17日。

たかが4日しか休んでなかったのに
激しくカラダが重くてまいっちんぐ。

週末は北朝鮮の工作員2名と特攻野郎Aチームthe movieを観に行く予定。
今週はコレを楽しみにして乗り切ろう。
  1. 2010/08/17(火) 22:17:16|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月16日。

今日はゲーセンへ涼みに行っただけでした。
迷惑な客すぎる!!
  1. 2010/08/16(月) 23:26:04|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月15日。

0点。
チャンスはあったが生かすことが出来ず。
まだまだだな。
  1. 2010/08/15(日) 23:02:52|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月14日。

自由2日目。
噎せるほどUNIT-3祭り&ケイブ祭り。
朝9時に着いて整理券が14時30分の回って、超ウケるんですけど。
そういう事で時間までみっちりUNIT-3。
つーか、殆ど捨てゲー。
微妙なスコアで6面に突入するも6面のプレイが久しぶりだったので
動きの精度、落ちすぎ。
特にスパッツ砲台の捌き方をアルツりすぎてゲンナリ。
途中、お久しぶりなレアキャラ知人に会って、お茶して帰宅。

明日はF/A。状況次第でUNIT-3のリベンジかも。
  1. 2010/08/14(土) 22:09:45|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月13日。

自由1日目。
はしゃぎすぎて朝が来た。

本日は実家へ帰って完全休養日。
  1. 2010/08/13(金) 07:05:59|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月11日。

今日も事故なく乗り切った。
夏休みまでアト1日。

シューティング筐体の台数をシルクへ寄ってこの目で確か見てみた(誤植
やっぱ縦画面は大復活BLと虫BL。横シューはデスマ2だけ。
オマケにドラゴンダンスも撤去されていた・・・。
どうやら祭り限定シフトじゃなかった模様。
つーか、以前1Fにあったコナミの音ゲー類がこぞって2Fへ移動。
その余波でビデオ類はゴミゴミ密集、圧縮、撤去なコンボ。
う~む、益々ビデオゲー、というよりシューティングゲーがオマケのオマケな
存在に成り下がってしまった気がする。
  1. 2010/08/11(水) 22:07:50|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月10日。

今日もギリギリ乗り切った。
夏休みまでアト2日。

気になること。
祭り期間中に本厚シルクへ行くと2階のシューティングゲーが
・大復活BL
・虫ふたBL
・デスマ2
の3台しかなくなっているではあ~りませんか。
つーか、縦筐体が2台!?
ウソだろ!

その真偽を確かめに行きたかったけど今日は寄る事ができなかった。
明日、絶対その目で確か見てみろ(誤植
  1. 2010/08/10(火) 22:41:25|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月9日。

今日も何とか乗り切った。
夏休みまでアト3日。

今日のすげぇ。
平野綾→HIRANO AYA
逆から読むとAYA ONARI H(綾 オナり エッチ)
イカス!!
  1. 2010/08/09(月) 23:20:52|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月8日。

今日/A。
2回ノーミスするも点が足りずに0点。

今日のUNIT-3。
4面の遮蔽板に激突してIJO。

来週こそキメたい。
  1. 2010/08/08(日) 21:14:48|
  2. エクス&F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月7日。

厚木鮎祭り&花火大会の為、ゲームはお休み。
  1. 2010/08/07(土) 22:40:09|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月6日。

今日8/6の金曜から8/8の日曜まで厚木は鮎祭り開催中。

今日のUNIT-3。
3ボス前660、終了1035と自己べ出たけど4面で攻めすぎてアボン。
ウンコ~♪
  1. 2010/08/06(金) 23:50:36|
  2. エクスジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月5日。

今日のなんでやねん。
segateto.jpg

UNIT-3を4プレイ捨てゲーして終了。
  1. 2010/08/05(木) 21:58:33|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月3日。

バッティングゲーセンで久しぶりのUNIT-3。
全然ダメすぎでどうにもならん状態まで落ちぶれた。
落ちぶれてスマン!
まさに貧乏っちゃま状態。
5ボスまで遊んで終了。
何故か隣にセガテトリス(1999年製)が入荷していたのでコイン入れるも
アリカテトリスの先行入力に慣れてしまうとマジで難しい。
式神2とテトリス、息抜きゲーがあって自分的にはナイスゲーセンになってきた。
  1. 2010/08/03(火) 22:39:07|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月1日。

8月突入。
土日は結局0点・・・。
ハートの弱さだけが際立った休日だった。
  1. 2010/08/01(日) 22:58:40|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
