UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月31日。

地下の穴倉から愛を込めて。
11月末のジャンボ閉店からグータラ三昧で、
常に来週末から本気を出す、なんて“明日から本気を出す”というニートのような
戯言を吐いていた訳で。
思えば1月の締め切り辺りにナポレオンに持込を打診して
環境は自前で何とかするからプレイさせてくれ、とお願いして再開となりました。
JMBはジャンボの略。
ジャンボで培われた精神を忘れずに、つーことで。

因みにゼビウスオリジナルでのRRさんの“~に感謝”とありますが、
熱くなりがちな自分にクールダウンの意味でのお喋り時間をくれたりと
自分も逆に感謝ってな感じです。

UNIT-3に関してはとうとう出てきましたね。
以前、TENさんから“弟子が今、頑張ってます”と聞いていたので妥当な結果かと。
講評を見る限りまだ余力がありそうに感じられるのでどこまで出るのか楽しみ。
自分も2350万越えは何時か達成したいと思っているけどまだ時間が掛かりそうです。

まだもうひとふん張りF/Aを頑張ります。
  1. 2011/03/31(木) 22:11:08|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月30日。

welltalk1.jpg
welltalk2.jpg
ウィルトークタイトー小田原店。
小田原で一番有名な店(?!)。ECM-ZENJI氏のダライアスや、MID涼のダラ2で有名。
新作100円、旧作50円。この店にも色々なスコアラーが来ていた。
自分が覚えているのはHTL-相原久美氏。1943が上手い兄ちゃんがいるなぁ、とボンヤリ見ていたら
自分が全く倒せなかったラストの大和を難無く撃沈してスコア申請していたのを今も憶えている。
あと、マジックソードが稼動していた91年位に
西荻の人がこちらに遊びに来てた(大学生くらいの兄ちゃん)
当初はまともな店だったかもしれないが93年以降はかなりデタラメな状態になっていたかも。
コチラも知らない内に閉店していた(95年位?)
今は日焼けサロンに変貌・・・・。

今にして思えば、高校2年の後半(91年末)から急にゲーム熱が冷めて音楽に傾いて行ったんだよなぁ。
92年の夏休みにファンタジアで達人王をプレイしてこんな難しいゲームできない、
と思うのと受験が重なってフェードアウト。
93~96年は大学時代で完全にゲームから離れたので(高校時代の友人達と暇つぶし程度に
遊ぶくらいだった)
この間に自分が遊んでいた店の大半が終わっていた。
今回写真を撮りに行って、最後を見届けておけばよかった、
という感情がドンドン大きくなっていった。

青春時代を過ごした“小田原ゲーセン”の今はこれにてオシマイ。
  1. 2011/03/30(水) 21:56:19|
  2. 回顧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

3月29日。

fantagia.jpg
fntagia2.jpg
ゲームファンタジア。
1Fが新作ビデオ、キャッチャーやメダル。B1もメダル(年齢制限あり)。B2がビデオ系。
各メーカーの新作はほぼ入荷していたような気がする。
93年以降はほぼ1人勝ちの状態だったような気がする。
後にアドアーズに変って今は空っぽ状態・・・。
  1. 2011/03/29(火) 21:30:58|
  2. 回顧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月28日。

sizawa1.jpg
sizawa2.jpg
志澤。
西武系のデパートでこの屋上にナムコランドがあった。
1プレイが50円だったので基本この店がホームだった。
バイトで後にメストのゲームミュージックのコーナーをやっていた
小林さんという女性も居た。
地元の名士(?!)メストの石井ぜんじ氏も頻繁に来店。
妖怪道中記やらRタイプのプレイをかなり水子して迷惑かけたかも?
氏とつながりのある有名プレイヤーも数多く来店してた。
VMT-DAN氏、ABU氏も結構来てたかも。
今はスーパー銭湯に・・・。

sun1.jpg
sun2.jpg
サン。
志沢の斜め横にあった店。
基本100円ゲーセン。金の無い中学生には敷居の高い店だった。
セガの大型筐体系、コナミ系が充実。SDIも市内唯一の入荷店だったかな。
末期というか、スト2バブル時に何故かスト2レインボーを大量入荷。
ほぼ全台スト2レインボーというウソのようなホントの状況もあり。
“店主、ギャグでやっているのか?”とマジで聞きたくなったが聞けずに
知らない内に閉店。
現在は居酒屋に・・・。
  1. 2011/03/28(月) 22:06:34|
  2. 回顧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

3月27日。

ふなっこさんの昨年夏の日記での大船ゲーセンの今、的な企画を見て、
俺も小田原ゲーセンで・・・と思っていて今の今まで延び延びになっていたが
やっと陽の目を見ることに。
先ず最初の1件目。
taito1.jpg
taito2.jpg
タイトーステーション小田原扇町店。
小田原からだと徒歩20分位、小田急線足柄駅から徒歩10分程度と
何とも中途半端な場所にある店。
昔はオレンジって名前で集計店でもあった。
末期はタイトー小田原周辺という名前で後述するウィルトークタイトー小田原店と
合同集計に。
この店は家から遠かったのであまり通わなかった。
名前を変えつつまだ現存、しかしビデオ台の数は極少。ほぼメダルの店となっている。
  1. 2011/03/27(日) 20:55:30|
  2. 回顧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月26日。

主夫活動。
やっとトイレットペーパーが買えた。
私の主食である納豆は買えず・・・。
なんだかんだで外食が増えつつある今日この頃。

地元の本屋で町山智浩著“トラウマ映画館”を購入。

  1. 2011/03/26(土) 21:43:08|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月22日。

F/Aはまだギブアップしてません。
チマチマ続けてます。
細かい所を詰め直して、素点の底上げに注力を注いでいます。
5Wave:208万台に乗せるまで止めるつもりは今の所ありません。
UNIT-3も2350万には乗せたいと思っているので何時になるか判らないけど
こちらも再開したいとは思っています。
  1. 2011/03/22(火) 22:27:25|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3月21日。

うって変わって寒い。
vox.jpg
今日も帰宅後にナイアガラの音を浴びまくりんぐ。
CD BOOKⅠこれは86年に8枚組みでリリースされたものをリマスタリングおよび内容変更して
12枚組みとして再発売。CD BOOKⅡのリリースは果たしていつになることやら。
ronnbake.jpg
A LONG VACATIONは5枚目になりました。
20周年盤が出た時の“高まり”も相当でしたが、今回の30周年盤のボーナストラックCDであるところの
純カラオケバージョンの凄さたるや!
  1. 2011/03/21(月) 19:27:05|
  2. ナイアガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月20日。

ポカポカ。
ナイアガラの音に飲み込まれまくり。
  1. 2011/03/20(日) 23:01:34|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月17日。

初・計画停電体験。
本来ならば朝6時20分~9時20分だったけどこの時間帯は
スルー。しかし予備時間帯の13時50分からのがビンゴ。
つーか、13時50分には何も起こらずそのまま一応30分は様子を見てから
PCなどを立ち上げていたら、その瞬簡にズドンと喰らいました・・・。
40分遅れで開始とは・・・。
正直、回避出来たと思うじゃん。
本当に仕事にならんす。
どうにもならんので定時帰宅。
街に出てみたが本屋もゲーセンもやってませんでした・・・。
  1. 2011/03/17(木) 20:14:38|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月15日。

今日は厚木の一部でも計画停電があった。
会社の地区は対象に入っていたけど今日は除外されていた。
チョイ残業して帰宅。
いつもより早かったので街へ出てみるも何だか暗い。
ファミレスの看板の灯りが消えているだけでも結構違うなぁ。
準・行き着けのバッティングゲーセンも20時で閉店していた。

明日の計画停電は朝9時20分から12時くらいまでなのだが・・・。
自分はとりあえず近いので出社は決定。
因みに3連休はガチ出勤・・・。
まぁ全く仕事にならんし、こんな状況じゃね。
  1. 2011/03/15(火) 22:05:29|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月13日。

今日できる事は明日に回してうやむやになるまでじっと待つ事に定評のある僕ですが
今回ばかりはチト違う、っつーことでCDラックの防振対策を施してからポカポカ陽気の中
地元警備(ビジランテ型休日)を頑張っていた。

何だか静かなムードの日曜だった。
  1. 2011/03/13(日) 22:20:25|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月11日。

家のCDラックは奇跡的に倒壊を免れていた。
防振対策をやろう、やろうと思っていて今日を迎えてしまっていた。
明日も出勤が確定しているので日曜にでも対策を施さねば・・・。

あ~、今週はゲームどころでは無くなったなぁ・・・。
  1. 2011/03/11(金) 22:28:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月10日。

一昨年あたりから春先になると目が微妙に痒くなったり
鼻がムズムズしたりしていたけど、強い意思を持って
断固として花粉症を認めずにいたのですが
今年を持って遂に終了の予感。
昨年よりも明らかに花粉症です。
ゲーム中にクシャミして被弾とか
目が痒くなって被弾とかしないようにしなくちゃね。
  1. 2011/03/10(木) 22:25:53|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月6日。

春の陽気。
洗濯日和かつ掃除日和。
なんつうか激しく主夫。
済ませた後はラブプラスに張り付き地蔵。
お金を使いすぎて結構ヤバめ。
  1. 2011/03/06(日) 20:41:38|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月5日。

シルクハット本厚木店にラブプラスアーケードが堂々入荷、していたのに気付いたのは
昨日の仕事帰り。
今日は朝から張り付いてました。(USO
ラブプラス全一目指して頑張ります!(ウソ
とても充実した1日でした。(本当
  1. 2011/03/05(土) 22:46:07|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月2日。

3月突入してました。
アルカはまだ未読。
今月もマジで忙しい感じ。
何だか週末まで我慢な予感。
  1. 2011/03/02(水) 22:42:00|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
