UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月31日。

大滝詠一Forever。
すげぇ不謹慎な言い方かもしれんが、
両親が亡くなるより悲しいかも。
  1. 2013/12/31(火) 12:23:23|
  2. ナイアガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月30日。

プチ大掃除を終えてから今年最後の聖戦へ。

りほりほぉ~!ちゃゆうぅぅぅぅ~!
DVC00091.jpg
オレ、やったよ~!
2プレイ、EX2最終発狂にヌッ殺されてからのクリア~。

時間がまだまだ有ったので続いてZ機体。
1プレイ目でEX1ボスまで。うん、強いね。この機体。
2プレイ目で難なくクリア~。
DVC00092.jpg
強杉!!
ブーストも年内に全トロフィー達成!
激しく自己満足。
アンリミテッドはどう見ても俺には無理ゲーなのでやりません、多分。
やるとしたらTAGモードの方が現実的。
でも、来年から完全体ハロオタです。
それでは!
  1. 2013/12/30(月) 21:01:59|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月29日。

大掃除の真似事で始めた窓拭き。
あまりの汚さに辟易し、他の場所(居室や水廻り)は明日へ。

今日のブーストⅡ号機。
あと1㎝の所まで追い込んだが自機が爆裂四散。
気合が足りませんでした。
どうも残1でボス戦突入が安定の俺パタン。
死んだポイントでボム発動して残機3機は持ってボス戦に挑みたいね。
  1. 2013/12/29(日) 21:55:28|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月28日。

何とか冬期休暇突入。
汚部屋掃除と水廻りの掃除せねば・・・
と思いつつ、ブースト活動。

Ⅱ号機始動。
つーか、やはり見間違えてデスる。
EX2ボスまで。

明日は絶対掃除してからブースト活動する。
年内遠征は31日に秋葉へ。
  1. 2013/12/28(土) 22:13:59|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月26日。

今日のブーストⅢ。
1プレイ目。
1面復活砲台地帯でいきなりの被弾。
その後ボロボロで2面トロッコ地帯で終了。
2プレイ目。
2面後半の赤中型機の青高速弾に圧殺されて、ヤケクソのボムバープレイに切り替えて
3面後半で死に、4面はボムバー乱発でノーミス進行。
5面道中もナイスボムでボスまでノーミスで到達出来
5ボスで1死、EX2ボスで1死。
まさかの残1でクリアできた!
DVC00089.jpg

トータル1000円位か?
俺にしてはすんなりクリアできた気がする。
つーか、ラスボスがすげぇラク。
EXボスより5面通常ボスの方がイヤと言う事が判った。

明日は同僚達との忘年会の為、お休み。
土曜以降にⅡ号機開始で。
  1. 2013/12/26(木) 23:28:36|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月24日。

今日からⅢ号機。
やはり事故が多い。
意識してはいるがブチ当たる。
Ⅰ号機と違い、4ボス第一形態はラクかも。
5面道中は自機の攻撃が前方集中型の所為か厳しいな。
早めにクリアできれば・・・。
  1. 2013/12/24(火) 22:55:53|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月23日。

りほりほぉ~、何とかⅠ号機クリアできたよ~。
DVC00087.jpg

低ランク進行と言ってもラストは残0ギリギリ安定で。
ココロ折らずに頑張った!
年内、次はⅢ号機やります。

メモ。
1面 ボス後 ブレイク切断/☆回収
2面 中ボス後 ブレイク切断/E回収
   ボス後 ブレイク切断/☆回収
3面 中ボス後 ブレイク切断/E回収
   中ボス後道中 1ボム
   ボス戦 1ボム
   ボス後 ブレイク切断/ボム回復
4面 中ボスまで 2~3ボム。
   中ボス後 ボム回復
   中ボス後道中 1ボム
   ボス戦 ブレイク切断/ボム回復
   ※ミスってたら☆回収
5面 シャッター前 1~2ボム
   シャッター後 1~2ボム
1面ボス改後 ボム回復※ミスってたら☆回収
   最終防衛ライン 2~3ボム。
   5ボス後 ボム回復。

この流れが俺の低ランク進行。
最終防衛ラインかボス戦中に45万のエクステンドに
乗っかるのでボス戦に如何に残機を持ち込むかが勝負になりますな。
5ボスは未だに苦手過ぎなのでもっと回数こなさないと厳しいな。
  1. 2013/12/23(月) 20:41:22|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月21日。

今日のブーストⅠ号機。
割と頑張ってみたが色んな場所で死にまくりんぐ。
・1面後半復活砲台→思わず被弾してしまいました、って言うイキオイで凡ミス。(集中力切れ)
・2面後半トロッコ/列車地帯→高倍率狙いのロック掛けに行ってミス。(スコア狙うなよ・・・)
・2ボス足パーツ破壊してたら弾が増えて被弾(だからスコア狙うなよ・・・)
・3中ボス後のブレイク切断/再ブレイク後のロックミスによる体当たりミス(ポジションが悪かった)
・3ボス第一形態高速回転針弾被弾(混合の丸赤弾に惑わされた)
・3ボス最終の赤弾(集中力切れ)
・4面中盤のレーザー囲い地帯(チョイとでも危なくなったらボム必須)
・4面戦艦の上を回る時に撃ち抜かれた(いつもミスしない場所だったんだが・・・?)
・4面後半 赤中型機ラッシュ(ボムが押せなかった。ここもチョイとでも殺気したらボムで)
・4ボスは最終形態以外で万遍なく死。
 特に第一形態はどの攻撃も厭らしい。
 青塊高速弾ラッシュ後のミサイル+丸緑弾混合は青高速弾終わり際での事故率が高し
・5面序盤の大型砲台と大型戦車の箇所。
・中盤シャッター後のアイギス3連の所、脇の雑魚に撃ち抜かれてるっぽい。
・上記アイギス後/バルバドス2連後の雑魚ラッシュ+大型戦車。
・後半最終防衛ライン→(できるだけブレイク状態でロックショット撃ちまくりで
 ※周りの青戦車の高速弾に要注意)
・ラスボス
・EX1ボス
・EX2ボス

ボス関連は練習しなきゃダメす。
  1. 2013/12/21(土) 21:26:00|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月20日。

ゴメン!
ブースト、ムズイわ!
やればやるほど事故死多くなって、ボスまで行けんくなったわ!
今週一杯はⅠ号機で遊ぶけど、来週から一旦別機体(Zかな?)で遊んでみるわ。
年内2キャラはクリア出来れば~と思ったけど見込み甘すぎたわ。
反省。
  1. 2013/12/20(金) 22:41:10|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月15日。

EX2ボスがつおい。
流石に毎週1キャラクリアは甘くないか。
ボスの攻撃2波目である 
赤弾挟み込み/青弾の避け方がイマイチ掴めない。
来週中にはクリアしたいが・・・。

息抜きのタイムアタックⅠ号機久々に更新。
まぁ、20万程度ですが・・・。8700万の壁は高いなぁ。
  1. 2013/12/15(日) 22:00:21|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月14日。

完全低ランク進行でEX2ボス最終形態まで。
ボスの攻撃法を忘れてしまうのがダメ杉。
イケそうでイケない。
流石、俺クオリティ。
多分、クリアしても25億届くか届かないか、ってトコロだと思う。
2面がミスポイントになるので決めボム必須。
出来るだけ死なないようにね。
  1. 2013/12/14(土) 21:48:23|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月11日。

ブーストモード。
Ⅰ号機で始動。
5プレイ程やりましたが最高到達はEXボスまで。
低ランク進行で行くとクリアは早いかも知れぬが・・・。
プレイ内容は酷くツマラナイものになるかも、な印象。
ランク上げてビュンビュン飛んでくる剛速球撃ち返し弾に
体感避けで反応するのがこのモードの醍醐味かも?と思ったり。

とりあえずトロフィー集めが主目的なので一通り低ランクで遊んでから
スコア狙いのプレイに替えるかも。
  1. 2013/12/11(水) 22:05:26|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月8日。

ひゃっほ~い。
DVC00083.jpg

Ⅱ号機もクリア~。
丁度1週間ですた。

トロフィーオリジナル制覇。(※ダブルプレイは除外ね)
DVC00084.jpg

年内制覇できて良かった。
次はブーストで。
オリジナルの時と同じように、先ずⅠ号機で頑張ってみて足踏みが続くようならZ号機の流れが濃厚。
  1. 2013/12/08(日) 21:10:44|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月4日。

自機を見失ってアボンしまくりんぐ。
駄ミスが多い。
オプションのフォーメーションを考えながらやってる内は
厳しげな予感。
  1. 2013/12/04(水) 22:53:52|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月2日。

今日からⅡ号機。
オプションの扱い方に慣れねば。
あと、自機を見失わないようにね。
ラスボスまで。
  1. 2013/12/02(月) 23:50:53|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月1日。

土曜日。

りほりほぉ~。
DVC00080.jpg

ちゃゆうぅぅぅぅ~。
DVC00081.jpg

仕事帰りに本屋直行。
さゆの写真集も同時購入。
何故買ったかって?
そこにさゆの写真集が有って、オレの財布の中に金が有ったから。
ゲセンに寄った。
つーか、新しい格ゲーでネシカ全台埋まってたから仕方なく撤退。
写真集が気になってゲームどころではナイっっ!

日曜。
りほりほぉ~、ちゃゆぅぅぅぅ~、オレやったよ~!
Ⅲ号機クリアだよ~。
DVC00078.jpg

トロフィー3個めGETだよ~。
DVC00079.jpg

スコアはまぁ・・・ね。
イイ12月のスタートになった。
さてⅡ号機へ。
  1. 2013/12/01(日) 20:28:57|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
