UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月30日。

11月最終日。

ウソだろ?っつーくらい調子が悪かった。(ゲームの)
続けていればそれなりに持ち直す物だけど、今日はてんでダメ夫。
4ボスと5面道中が重症。
何だろう?
変なクセが付いちゃったかな?
こんな事なら早めに上がって風俗にでも行ってた方がマシだったぜ!
  1. 2014/11/30(日) 21:32:07|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月29日。

本日、5面66のビッグチャンスを引きましたがラスト護衛機失敗でジエンド。
ちゃんちゃん。
これは悔しくて眠れNight。
マジクソ(notマジックソードの略)!

今日の5面。
60:3回
62:4回
64:2回
66:1回

64の時はハッチでミスってオジャン。
ちゃんちゃん。
  1. 2014/11/29(土) 22:05:35|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月28日。

1面が固まらない。
1ボスの動きが判らない(そもそもランダム)
177400で。

2面は満点360500。
現状は359600か359900。妥協して359300でも次面へ。

3面は2面満点からの進行で590000。
最近は序盤の中型船の煙突ももぎ取る動きにアップデート済。(80%)
で590500。

4面は満点進行で590000→751400。 590500→751900~752000。
※752000まで確認できたけど4ボスの小砲台がちゃんと取れているかどうか?っぽい?

5面は最低64000進行で。
60000、62000は論外。正直厳しい。
自分のプレイは62000多いです。マジ。
62で終了、929200がフルコンっぽいから64000時は931700。

6面は序盤の右→左へ流れる3機の舟を重視。(1機500点はデカイ)
絡みで右→左のヘリは1~2機漏らしてるかも?

7面は現状ハッチ×10個。
妥協したくないが、ここで不合格通知(被弾もしくはハッチ漏らし)を戴くことが多い。
ハッチ×11個は夢のまた夢。
つーか、ここをこなさないとスコア争いは絶対負ける。

8面は全撃ちで。

・常に一定に。
・精度を上げて。
・次のアクションへの時間を作る。
・不意な状況への対応力を付ける。
・5面64以上の時は平常心を。

もう本当にやるしかない。
  1. 2014/11/28(金) 22:50:58|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月27日。

ベスト盤発売まで1週間なのですが
とっくに曲目が発表されているワケで、

↓が私のヨソウ(色字が当たったモノ)
【ディスク1】
1.12月の雨の日(はっぴいえんど)
2.はいからはくち(はっぴいえんど)
3.それはぼくじゃないよ(大瀧詠一ソロ)
4.恋の汽車ポッポ(大瀧詠一ソロ)
5.福生ストラットパート2(ナイアガラムーン)
6.楽しい夜更かし(ナイアガラムーン)
7.サイダー73、74、75(ナイアガラムーン)
8.あの娘に御用心(ゴーゴーナイアガラ)
9.ニコニコ笑って(ゴーゴーナイアガラ)
10.青空のように(シングルA面 ナイアガラカレンダー)
11.コブラツイスト(シングルB面 ゴーゴーナイアガラ)
12.ブルーバレンタインデイ(シングルA面 ナイアガラカレンダー)
13.お花見メレンゲ(シングルB面 ナイアガラカレンダー)
14.外はいい天気だよ78(デビュー)
15.みだれ髪78(デビュー)
16.ウララカ78(デビュー)
17.夢で逢えたら(未発表本人)

【ディスク2】
1.君は天然色(シングルA面 ロンバケ)
2.カナリア諸島にて(シングルB面 ロンバケ)
3.恋するカレン(シングルA面 ロンバケ)
4.雨のウエンズデイ(シングルA面 ロンバケ)
5.さらばシベリア鉄道(シングルA面)
6.スピーチバルーン(ロンバケ)
7.オリーブの午后(ビーチタイムロング)
8.ハートじかけのオレンジ(シングルA面)
9.Rock'n Rool退屈男(シングルB面)
10.夏のペーパーバック(イーチタイム)
11.恋のナックルボール(イーチタイム)
12.ペパーミントブルー(イーチタイム)
13.レイクサイドストーリー(イーチタイム)
14.バチェラーガール(シングルA面)
15.フィヨルドの少女(シングルA面)
16.幸せな結末(シングルA面)
17.HappyEndで始めよう(シングルB面)
18.恋するふたり(シングル)

そこそこの正答率かと。
しかし、選曲を見る限りメロディアスな作品に重点が置かれている、と。

あくまでシングル重視というテーマで選曲したので
ディスク2側は有る程度予想は出来ていた。
イーチタイムからの選曲が少ないのは元々シングルを切ってなかった&今年3月に出た30周年盤を買えってことでしょうな。
しかしディスク1側が難しかった。
夢で逢えたらは当たり前ですがディスク1側のラストと言う事で正解にさせてください。
サイダーシリーズは全て網羅されたんですな。
個人的には初CD化のブツが多くてとても嬉しい。
早く聴きたい!!
  1. 2014/11/27(木) 23:15:19|
  2. ナイアガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月26日。

さゆみん、ありがとう。
  1. 2014/11/26(水) 23:46:35|
  2. さゆみん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月25日。

道重さゆみが2006年10月6日からスタートしていたソロラジオ
“今夜もうさちゃんピース”が2014年11月25日で終了した。
全422回。
最高のラジオだった。

開始当初から言っている事は
モーニング娘。が好き、と言う事と
ファンへの感謝。

ブレが無いし、迷いが無い。
本当に言葉に嘘が無い。

アイドルラジオの教科書とも言われる伝説のラジオプログラムとして
今後語られていくと思われるこの番組をリアルタイムで聴く事が出来て良かった。
  1. 2014/11/25(火) 23:07:16|
  2. さゆみん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月24日。

進捗。
イマダツナガラズ。

只、
5面64で、
自分が撃てる敵を全部落とせて(2面満点、7面ハッチ×10)、
ラスト上手く決められれば、
2080300まで出ます。(実際に出せていませんがハッチ×8で末尾79300まで確認)
自己べである2079650は越せる事が判った。
後は本当に精度を上げて常に同じ点で仕上げる事を目指すだけ。

64で上げる場合は2面の妥協が許されなくなるのが辛いので
現状の方針であるトコロの600~900落ちは妥協で。
5面66を祈る!
(再開してから68が1回も出てないのがナントモハヤ。。。)

100点200点の更新では12月の締切で差されている可能性大なので
意地でも食らいついて行きます。

・・・ハッチ×11の練習しなくちゃなぁ。。。。(コレがホントにキツイ!)
  1. 2014/11/24(月) 21:33:44|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月15日。

今日もZERO。
明日はあまり時間が無い。
今月決めなきゃ俺のチャンスはZERO。
もうダメかも判らんね。

明日も早めに用事済ませて特攻だな。
  1. 2014/11/15(土) 22:59:04|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月1日。

さゆの卒コン横アリ11.26。
一般席撃沈しますた。
キビシー。
もうDVD発売まちですな。

======================
FのA。
64引ければ、自己べ越えの雰囲気はプンプン匂って来ました。
①3面終了590500。
②5面64000かつ 失点は400以下で。
③7面ハッチは10個必須。
④ラスト護衛機を獲る。

↑たった4つでイイのですが、いかんせん64が出ないんだなぁ、これが。
62専用基板ですよ。
  1. 2014/11/01(土) 23:17:39|
  2. F/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
