UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月29日。

ナイアガラムーン40周年記念盤。
DSCF6155_convert_20150728233145.jpg
向かって右から86年盤、95年盤、2005年盤、2015年盤。

今回は2枚組。
ディスク1は当初の構想での曲順。
ナイアガラムーンから始まるのに慣れていた耳には少し違和感。
95年に作ったリミックスでの収録だったけど、一部歌詞改変が有ったりと結構衝撃。
DSCF6157_convert_20150728233302.jpg
今回のレーベルカラーはミントグリーン。
ナイアガラフォーエバーグリーンシリーズのカラー?
(81年のソニー盤再発のシュガーベイブ“DOWN TOWN”、94年のシュガーベイブ“パレード”に続いて?)
全曲通しでも25分で終わってしまうアルバム。
とかく忙しい現代社会、リラックスタイムとして聴くには良い時間かも。

ディスク2はライブ音源とデモミックス。
ライブ聴くとやはり、映像で見たいなぁ。。。とても楽しそう。 是非とも、お願いっ!!
デモミックス、ジタンダや夜の散歩道は歌詞なしだった。
(ジタンダ、少し期待してたんだけどなぁ。。。)
お先にどうぞのセルフカバー(ラフ)、鼻歌でもやはり大滝詠一。
もう、こういうのが聴きたいんよ!

ワタクシが妄想していた裏ジャケですが、2005年のままでした。
各再発裏ジャケもCDブックレットには掲載されてなく、
同時発売されたLPの特製ブックレットに掲載。
DSCF6156_convert_20150728233229.jpg

DSCF6158_convert_20150728233340.jpg

DSCF6159_convert_20150728233402.jpg

DSCF6161_convert_20150728233423.jpg

う~ん、アナログプレイヤー買わなきゃダメですよね。。。。
  1. 2015/07/29(水) 22:37:50|
  2. ナイアガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月28日。

Mr.NIAGARA、大滝詠一さんの67回目の誕生日でした。
  1. 2015/07/28(火) 23:10:43|
  2. ナイアガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月25日。

さて、来の週はナイアガラムーン40周年盤リリースな訳ですが
今回の裏ジャケはどうなるのか?激しく興味シンシン丸。
曲目が当初のエレック盤リリース時の構想順になる事からエレック盤ジャケに戻すのかな?
一応、2011年に出たNIAGARA CD BOOKⅠのナイアガラムーンの裏ジャケもエレック盤ジャケだったんDAYONE。

そういや、何故かコロムビア盤の裏ジャケはCDフォーマットでは未発表のまま。
今回の40周年盤のブックレット裏ジャケは多羅尾30周年盤やナイアガラカレンダー30周年盤
同様に好きなバージョンが選べるとYOSOU。
(86年の初CD化の際に何故写真を撮り直さなかったのか? はもう一生の謎。 
つか、只忘れていたのかも知れませんな。萩原健太さんか湯浅学さんがご存じなのかも知れませんが。
その辺の話がレコードコレクターズの最新号で明らかになれば。。。勝手なナイアガラ―のGANBOU)

LPの方は未発表のフォトセッションの写真を期待したいですな。
それともバックに飾られていたシングル盤の詳細とか。。。
あまりにマニアック過ぎるか。。。

兎に角、タノシミ!
来週が待ち遠しいDESU。
  1. 2015/07/25(土) 21:58:06|
  2. ナイアガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月23日。

あ、さて、来週にいよいよリリースされるナイアガラムーン40周年盤ですが
ようやく、今週頭に曲目リストが公開された訳で。
ん?ディスク2のカラオケは?無くなったん?
77年のライブバージョンは ファーストナイアガラツアーからのもの。
このままライブ音源は小出しにされていくのかな?
この東京公演は16ミリのフィルムが存在するからDVD化するもの(いつかするのかな?)と思っていたが。。。
実際、本人も死後であればリリースしても良い、と言ってたんだけどなぁ。。。
遠い将来か、近い将来にリリースしてくれる事を祈りつつ。。。
あ、デモンストレーションミックスっていうのがカラオケバージョンなのかな?

しかしこの40周年記念、毎年お馴染みの行事にはならない、なんてな事も言われている訳で。
多分、毎年の行事になるとは思うが、アナログ盤を出す意味については、少し?な感じがする。
まぁ、重度のナイアガラファンだから出たら買うけど。
そんな感じで翌週はナイアガラレーベルの第一弾であるシュガーベイブの“SONGS”も。。。
こちらもアナログ盤同時リリース!!ひえ~~。
  1. 2015/07/23(木) 22:33:27|
  2. ナイアガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月19日。

ipod touchの新しいヤツが欲しいな、とフト思い立って
町田のヨドバシカメラまで行ったがお目当てのブルー32Gが品切れだったので、残念。
その上の64Gでも良いかな?と思ったがこちらも無かったし。。。

そのままオーネ特攻。

暑かった。
集中できんかったので駅前でパフェ食って終了。
2015071915390000_convert_20150719214158.jpg

何だかとっても貴族です!
  1. 2015/07/19(日) 21:48:34|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月13日。

さゆみん、26歳かぁ・・・。

さゆロスはまだまだ続く・・・。
  1. 2015/07/13(月) 21:48:58|
  2. さゆみん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月12日。

TAⅠ
少し更新。8890万。
う~ん、9000万、近くて遠い!!
今月中に何とか!!

今日の喫茶アロー。
唐揚げ丼。
中々、んまい。
  1. 2015/07/12(日) 21:46:58|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月11日。

暑い。
高校時代のポン友と小田原のTOHOシネマズでマッドマックスを観て来た。
太鼓車と火を噴くギターが恰好良かった。
  1. 2015/07/11(土) 22:24:19|
  2. 駄話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月8日。

TAⅠ号機。
8770万台。
少し更新出来た。
前半が・・・う~む。

9000万遠いよ・・・。
  1. 2015/07/08(水) 23:15:14|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月1日。

TAⅠ号機。
何とか8000万台まで戻って来たけど、
完全に動きを矯正しないと現在の自己べ程度で止まってしまいそうな予感。
今週末もノック必須ですわ。

忘れない程度(おみくじ気分)でF/ACKやって
クソゲー忍者君やって
TAやって。
金が湯水のように無くなりますな!
  1. 2015/07/01(水) 23:25:52|
  2. クリクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
