UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月28日。

sizawa1.jpg
sizawa2.jpg
志澤。
西武系のデパートでこの屋上にナムコランドがあった。
1プレイが50円だったので基本この店がホームだった。
バイトで後にメストのゲームミュージックのコーナーをやっていた
小林さんという女性も居た。
地元の名士(?!)メストの石井ぜんじ氏も頻繁に来店。
妖怪道中記やらRタイプのプレイをかなり水子して迷惑かけたかも?
氏とつながりのある有名プレイヤーも数多く来店してた。
VMT-DAN氏、ABU氏も結構来てたかも。
今はスーパー銭湯に・・・。

sun1.jpg
sun2.jpg
サン。
志沢の斜め横にあった店。
基本100円ゲーセン。金の無い中学生には敷居の高い店だった。
セガの大型筐体系、コナミ系が充実。SDIも市内唯一の入荷店だったかな。
末期というか、スト2バブル時に何故かスト2レインボーを大量入荷。
ほぼ全台スト2レインボーというウソのようなホントの状況もあり。
“店主、ギャグでやっているのか?”とマジで聞きたくなったが聞けずに
知らない内に閉店。
現在は居酒屋に・・・。
  1. 2011/03/28(月) 22:06:34|
  2. 回顧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<3月29日。 | ホーム | 3月27日。>>

コメント

志澤といえば、クンフー老師!
『ほれ、そこのあんたじゃよ!』の名セリフは忘れられないね。

サンは、友人Oが覇王ショーコー拳を出すのを見せてもらった思い出が。
もちろん、キングの服を脱がすために。
  1. 2011/03/28(月) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. 小田原ジャッキー #-
  4. [ 編集]

>ジャッキー氏。
クンフー老師、懐かしいね。
ナムコのメダルも何だかプレミア感があって良かったよなぁ。
ところで、サンの全台スト2レインボーって高2くらいだったっけ?
  1. 2011/03/29(火) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. せたろ。 #-
  4. [ 編集]

たぶんその頃だね。
ソニックブームでバリア張るのは楽しかった。

画面中ソニブw
  1. 2011/03/30(水) 08:52:12 |
  2. URL |
  3. 小田原ジャッキー #-
  4. [ 編集]

私は小田原で生まれ育ったものです
懐かしいですね、小田原のゲーセン
確か、スポット・サンとかいう名前だったような気がします
ここで初めてアフターバーナーやりました

友達が、アフターバーナー?の筐体2階に上げるために500円もらって手伝ったとか言ってました
  1. 2015/01/07(水) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. クンクン #-
  4. [ 編集]

>クンクンさま。
ワタシも青春時代は小田原ゲーセンを徘徊していたので
もしかしたら会っているかもしれませんね。

手伝い賃、500円は安い!
オヤジ、上手くやりやがったなぁ(笑
  1. 2015/01/07(水) 22:38:36 |
  2. URL |
  3. せたろ。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aststr.blog94.fc2.com/tb.php/534-e16ceef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
