UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月27日。

ベスト盤発売まで1週間なのですが
とっくに曲目が発表されているワケで、

↓が私のヨソウ(色字が当たったモノ)
【ディスク1】
1.12月の雨の日(はっぴいえんど)
2.はいからはくち(はっぴいえんど)
3.それはぼくじゃないよ(大瀧詠一ソロ)
4.恋の汽車ポッポ(大瀧詠一ソロ)
5.福生ストラットパート2(ナイアガラムーン)
6.楽しい夜更かし(ナイアガラムーン)
7.サイダー73、74、75(ナイアガラムーン)
8.あの娘に御用心(ゴーゴーナイアガラ)
9.ニコニコ笑って(ゴーゴーナイアガラ)
10.青空のように(シングルA面 ナイアガラカレンダー)
11.コブラツイスト(シングルB面 ゴーゴーナイアガラ)
12.ブルーバレンタインデイ(シングルA面 ナイアガラカレンダー)
13.お花見メレンゲ(シングルB面 ナイアガラカレンダー)
14.外はいい天気だよ78(デビュー)
15.みだれ髪78(デビュー)
16.ウララカ78(デビュー)
17.夢で逢えたら(未発表本人)

【ディスク2】
1.君は天然色(シングルA面 ロンバケ)
2.カナリア諸島にて(シングルB面 ロンバケ)
3.恋するカレン(シングルA面 ロンバケ)
4.雨のウエンズデイ(シングルA面 ロンバケ)
5.さらばシベリア鉄道(シングルA面)
6.スピーチバルーン(ロンバケ)
7.オリーブの午后(ビーチタイムロング)
8.ハートじかけのオレンジ(シングルA面)
9.Rock'n Rool退屈男(シングルB面)
10.夏のペーパーバック(イーチタイム)
11.恋のナックルボール(イーチタイム)
12.ペパーミントブルー(イーチタイム)
13.レイクサイドストーリー(イーチタイム)
14.バチェラーガール(シングルA面)
15.フィヨルドの少女(シングルA面)
16.幸せな結末(シングルA面)
17.HappyEndで始めよう(シングルB面)
18.恋するふたり(シングル)

そこそこの正答率かと。
しかし、選曲を見る限りメロディアスな作品に重点が置かれている、と。

あくまでシングル重視というテーマで選曲したので
ディスク2側は有る程度予想は出来ていた。
イーチタイムからの選曲が少ないのは元々シングルを切ってなかった&今年3月に出た30周年盤を買えってことでしょうな。
しかしディスク1側が難しかった。
夢で逢えたらは当たり前ですがディスク1側のラストと言う事で正解にさせてください。
サイダーシリーズは全て網羅されたんですな。
個人的には初CD化のブツが多くてとても嬉しい。
早く聴きたい!!
  1. 2014/11/27(木) 23:15:19|
  2. ナイアガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11月28日。 | ホーム | 11月26日。>>

コメント

「楽しい夜更かし」いれるなら、
何故「恋はメレンゲ」をいれなかったのか!と。

あ、どうもお初です。
00’年代の言葉を借りるなら
「足跡をたどって」来てみました。

これからもちょくちょく遊びに来ます!
  1. 2015/01/06(火) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. 番場BAN #IQBGXR4w
  4. [ 編集]

>BANさま。
こんな辺鄙なトコロへお越しいただきありがとうございます。
ナイアガラ風味、薄味ですが・・・(笑

メレンゲも確かに捨てがたいですね。
ノベルティサイドのベスト集みたいなモノもいつかリリースされるのですかねぇ?

BANさまの自選ナイアガラベスト類のジャケットデザイン恰好良すぎてシビれます!

よろしくお願いします~。
  1. 2015/01/07(水) 22:35:19 |
  2. URL |
  3. せたろ。 #-
  4. [ 編集]

NIAGARAを語るにはノベルティを避けて通れるワケはなく、
今回のBESTは非常に不満が残る感は否めませんな。

そのうち出るかもしれないが、
そんなの待ってる事ができるわけもなく、
いっそのこと作ってしまおうかと思う今日この頃であります。

もし、作るとしたらせたろ~氏はどのような選曲されます??
よければ一度、ブログ上でもお聞かせいただきたい所存であります^^
  1. 2015/01/09(金) 20:11:57 |
  2. URL |
  3. 番場BAN #-
  4. [ 編集]

>BANさま。
BESTはホント難しいですよね・・・。
アチラ立てれば、コチラが立たず、みたいな。

うむ~、ノベルティサイドですか~。
チョイと考えて見ます~。
立て込んでいますので1/19以降で。
レーベル縛りで行くか、ソロ縛りで行くか。
それが問題DA!!
  1. 2015/01/09(金) 23:57:41 |
  2. URL |
  3. せたろ。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aststr.blog94.fc2.com/tb.php/737-27436876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
