UNIT-3。

徒然な出来事など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月29日。

ナイアガラムーン40周年記念盤。
DSCF6155_convert_20150728233145.jpg
向かって右から86年盤、95年盤、2005年盤、2015年盤。

今回は2枚組。
ディスク1は当初の構想での曲順。
ナイアガラムーンから始まるのに慣れていた耳には少し違和感。
95年に作ったリミックスでの収録だったけど、一部歌詞改変が有ったりと結構衝撃。
DSCF6157_convert_20150728233302.jpg
今回のレーベルカラーはミントグリーン。
ナイアガラフォーエバーグリーンシリーズのカラー?
(81年のソニー盤再発のシュガーベイブ“DOWN TOWN”、94年のシュガーベイブ“パレード”に続いて?)
全曲通しでも25分で終わってしまうアルバム。
とかく忙しい現代社会、リラックスタイムとして聴くには良い時間かも。

ディスク2はライブ音源とデモミックス。
ライブ聴くとやはり、映像で見たいなぁ。。。とても楽しそう。 是非とも、お願いっ!!
デモミックス、ジタンダや夜の散歩道は歌詞なしだった。
(ジタンダ、少し期待してたんだけどなぁ。。。)
お先にどうぞのセルフカバー(ラフ)、鼻歌でもやはり大滝詠一。
もう、こういうのが聴きたいんよ!

ワタクシが妄想していた裏ジャケですが、2005年のままでした。
各再発裏ジャケもCDブックレットには掲載されてなく、
同時発売されたLPの特製ブックレットに掲載。
DSCF6156_convert_20150728233229.jpg

DSCF6158_convert_20150728233340.jpg

DSCF6159_convert_20150728233402.jpg

DSCF6161_convert_20150728233423.jpg

う~ん、アナログプレイヤー買わなきゃダメですよね。。。。
  1. 2015/07/29(水) 22:37:50|
  2. ナイアガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月14日。 | ホーム | 7月28日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aststr.blog94.fc2.com/tb.php/784-640ec532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
